大魔王さまの写真館(仮) 未選択 忍者ブログ
◇◆ 一眼レフの初購入を考えてる方の背中を押せるに充分な適度にいい加減な寒いブログです  ◆◇
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 管理室 ◆
忍者画像 RSS
PIXTA
写真素材のピクスタ

※ 写真を売ってみませんか?※

-------------------------



PIXTA - 大魔王さまの写真展(仮)
ランキングサイトのススメ




Click!!

ランキングに 参加してます!

( 現在の順位を確認できます )
Google AdSense


--- Google URL Shortener ---
最新コメント
[02/04 山頂の住人]
[01/23 riki]
[01/22 riki]
[01/22 山頂の住人]
[01/21 riki]
[01/21 山頂の住人]
[01/20 riki]
[01/20 山頂の住人]
[01/19 riki]
[01/18 riki]

-------------------------
自由に Title を変更してね♪
Twitter

--- daimaou_sama ---




◇◆ Record China ◆◇

◇◆ Chosun Online ◆◇
ブログ内検索
※ いろいろ試して下さい ※
Amazon Search Box

Amazon.co.jp でサーチ!
アフィリエイト
脱 亜 論 - Ninja -





--- 特亜を楽しみましょう ---
アーカイブ
プロフィール
HN:
大魔王さま
性別:
男性
自己紹介:

マザ~テレサの生まれ変り!
争い事を避け 友好と平和を第一に!
そして 何よりも 美味しい話を好みます。

『汝の欲する事を為せ』
本当に 良い言葉ですね。

ご質問等は コメントに・・・
どうぞ 宜しく御願いします♪♫


うまい話


----------------------


カメラ
 Canon EOS 7D

レンズ
 ① AF18-250mm F3.5-6.3 DiⅡ

 ② Art 30mm F1.4 DC HSM

 ③ SP AF60mm F2 Di II MACRO

 ④ EF-S24mm F2.8 STM

◇ 写真の無断転用・転載の禁止 ◇
--- お知らせ ---
大人の事情にて・・・

只今 おきてがみを 停止しています。

本当に申し訳御座いません。

信頼の相互リンク募集中!


◇ 御用命の際は 直接コメントにて ◇
◆上から目線でリンク◆
自動相互リンク

※ ゆる~い相互リンクです ※
ブログ村(PV)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇◆ 韓国で日本人がノーベル化学賞受賞を報道 「リチウムイオン不買しないのか?」 ◆◇

日本人を含む3名がリチウムイオン電池を開発したとして2019年ノーベル化学賞に選ばれた。 ノーベル化学賞に選ばれたのは、大手化学メーカー「旭化成」の名誉フェロー、吉野彰さん、テキサス大学教授のジョン・グッドイナフさん、ニューヨーク州立大学のスタンリー・ウィッティンガムさんの3人。 今や当たり前のように利用されているリチウムイオン電池。 スマホやノートパソコン、モバイルバッテリーにも利用されているバッテリーだ。 吉野さんは充電出来るバッテリーの小型化と軽量化を目指した。

そんな報道は日本だけでなく韓国でも大々的に報じられた。 そのニュース記事には200件以上ものコメントが付けられており、「政治的なことにばかりこだわらないで、これを見習え」、「リチウムイオンパッデリーは不買運動しないの?」、「どうして羨ましがるの? 韓国もノーベル賞があるじゃない 金大中様(皮肉)」、「部品や素材の国産化は、このように基礎技術から磨かなければならないのに、産業そのものが死んでいくことを知らず、先に大口をたたいて外部と垣根を築いているとは、実に愚かな」、「リチウムイオンバッテリー不買してみろよ反日どもw」、「これが日本の技術力だよ」、「あの日本人おかげさまで人類がバッテリーを簡単に充電して使えるのだよ」という意見が書かれている。

また中には「科学分野のノーベル賞24個。 このような国が近くにあるというのに、一切の祝福もせず、学問的科学的にリードしていた隣国を尊敬して親しく交流しながら徹底的に学ぼうとせずに、謝罪だけ要求し続けて、ユニクロの不買まで」という意見も書かれていた。
--- ゴゴ通信(2019/10/10)より 抜粋 ---
韓国では・・・
まともな意見とか真実を語ると 【日本信者】 と罵られるらしい♪♫ emoji
 ※ 本当に陰湿な国ですよね。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

なんか・・・
とてもシュールです♪♫ emoji
 ※ ヨロシクどうぞ。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

◇◆ 「不自由展・その後」アンケート最終結果は… 税金投入に「反対」が94% ◆◇

夕刊フジは、愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」で、いったん中止になった企画展「不自由展・その後」が6日にも再公開されることを受けて、緊急アンケートを実施した。 企画展への税金投入には94%が「反対」と回答した。

アンケートは1日午後2時から3日午前6時まで、公式サイトzakzakのツイッターで、(1)昭和天皇の写真を焼くような作品の公開への税金投入について(2)「表現の自由」をめぐり、対立する愛知県の大村秀章知事と名古屋市の河村たかし市長のどちらに賛同するかの2点を質問した。

注目の最終結果は別項の通り。

回答者から多くの意見が寄せられた。

(1)には、《天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴。 税金投入など許されない》《公共の福祉に反しているか否かを考えるべき》 《反対だが、個人が身銭を切ってやるのは止めない》などと、「反対」の意見が相次いだ。

一方で、《賛成だ。 公開して全国民の前に全てさらし、税金がこう使われていると自覚させる絶好の機会だ》との声もあった

(2)では、《河村市長に賛同》 《愛知県知事は被害者ぶっている》などと、河村氏を支持する声が多かったが、《判断はお金を払い、見た人がするものだ》 《憲法的には大村知事の言うことが正しい》という意見もあった。

【あいちトリエンナーレ緊急アンケート(最終結果)】

《質問1》昭和天皇の写真を焼き、足で踏みつけるような映像作品の公開への税金投入をどう思いますか。(投票、約66590票)

賛成3% 反対94% どちらでもない3%

《質問2》憲法21条の「表現の自由」をめぐり、「内容は問わない」という愛知県の大村秀章知事と、「限度はある」という名古屋市の河村たかし市長が対立している。あなたが賛同するのは?(同、約38640票)

大村知事4% 河村市長93% どちらとも言えない3%

※3日午前6時終了
--- zakzak by 夕刊フジ(2019.10.4)より 抜粋 ---
普通に考えて これは日本に対するヘイトですね。
これを表現の自由とするなら 反対の流れに規制をかけてはダメですよね♪♫ emoji
 ※ 酷い話です。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

◇◆ 日本、韓国要請に応じる方針…韓国側の情報は「特段必要でない」 ◆◇

韓国政府は2日、北朝鮮が発射した潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)とみられるミサイルについて、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)に基づく情報提供を日本に要請した。 日本側は情報提供に応じる方針で、引き続き韓国側にGSOMIAの重要性を訴えていく方針だ。 韓国の鄭景斗国防相が2日、日本側に情報提供を要請したことを明らかにした。 ミサイルは、日本の排他的経済水域(EEZ)に落下したことから、韓国軍のレーダーで捕捉しにくい着弾前後の情報を把握するためとみられる。 日本から韓国に情報提供の要請はなかったという。

防衛省幹部は「GSOMIAは11月22日まで有効だ。やるべきことはやる」と述べ、韓国の要請に応じる考えを示した。 韓国側に情報提供を要請しなかったことについては、「早期警戒衛星を持つ米軍からの情報が入るため、韓国側の情報は特段、必要ではない」と説明した。 外務省幹部は「GSOMIAの必要性を韓国側は分かったのではないか」と語り、韓国側にGSOMIA破棄の再考を促していく考えを示した。

SLBMが実戦配備されれば、潜水艦の警戒監視の重要性がさらに高まることになる。 北朝鮮の潜水艦は韓国軍の作戦海域を通過することが多く、出港直後は韓国側の情報が、その後は対潜哨戒能力に優れた自衛隊の情報が有益だとされている。 韓国軍元高官は「SLBMへの対処こそ日韓の連携が重要な分野だ。 GSOMIAが失効すれば、お互いにとって打撃となる」と指摘する。
--- 読売新聞オンライン(2019/10/03)より 抜粋 ---
有効期限に余裕があるにしても・・・
GSOMIAを破棄した相手に訊ねてくるかな普通・・・。 emoji
 ※ まぁ・・・ そこが “らしい” んだけどね。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

◇◆ 米韓首脳会談“大失敗”舞台裏! 文大統領が米国からの事前要求を反故にした!? ◆◇

ドナルド・トランプ米大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に憤慨しているという。ニューヨークで9月23日(日本時間24日)に行われた米韓首脳会談で、事前合意した条件を反故(ほご)にしたと受け止めたようなのだ。トランプ氏は同25日(同26日)の日米首脳会談で、文氏への不満をブチまけたとされる。日本の民主党政権時代、米政府が鳩山由紀夫首相への怒りを爆発させたのとソックリだ。ジャーナリストの加賀孝英氏が、隣国の危機的現状に迫った。
「『何しに来たんだ、あいつは!』。トランプ氏は激怒して、文氏について周囲に激しく罵倒したらしい。文氏は終わりだ」

旧知の米情報当局関係者はこう語った。  注目された約1時間の米韓首脳会談後、韓国大統領府は「北朝鮮への武力行使はしない」 「制裁は維持する」 「米国から液化天然ガス(LNG)輸入と、米韓民間企業協業による自動車自動走行技術開発で合意」などと会談内容を発表し、「韓米同盟は今後も揺るがない。 大成功だった」と、自画自賛した。 さらに、韓国が、米国の警告を無視して日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の一方的破棄を決定し、米国が激怒した米韓関係の危機についても「払拭できた」とアピールした。

笑止千万。 ふざけるな。 大ウソもいいところだ。 米政府関係者は「トランプ氏は最初から最後まで内心激怒していた。今回の会談は、米国の報復におびえた文政権側が泣きついた『命乞い会談』だ。 米国側は会談開催に条件をつけたが、裏切られた」という。 その条件が、在韓米軍の駐留経費や、GSOMIAの問題だ。 米国はすでに、合同軍事演習や戦略兵器の韓国展開費用も上乗せして、「来年は今年度の5倍、50億ドル(約5380億円)」を要求しているという。 要は「首脳会談はやる。 だから、OKと言え」だった。 前出の米政府関係者は以下のように続けた。

「文氏は、過去10年間の兵器購入実績と、今後3年間の購入計画などを繰り返し、駐留経費については『合理的な水準の公平な分担を』と逃げた。 GSOMIAも破棄を撤回して『米国に忠誠を誓う』といった話もなかった。 成果はゼロだ。トランプ氏は怒りで顔色を変えていた」

今回の米韓首脳会談は、歴史的大失敗ではないか。 米韓首脳会談の2日後、安倍晋三首相とトランプ氏は日米首脳会談を行った。 45分間の予定が、会談は倍の90分間になった。 フジテレビの報道(26日)によると、次のような、注目すべき会話があった。

《トランプ氏は「最近、韓国とうまくいっていないんだって?」と切り出した。 安倍首相は日本の立場を説明した。 トランプ氏は「文大統領は、北朝鮮からも信用されていない」 「尊敬されていない」 「最近は金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長から電話もかかってこないらしい」と批判した》(抜粋)

外務省関係者は「トランプ氏の『文氏は信用・尊敬されていない』という発言は、安倍首相が『(日韓関係の悪化は)韓国が国と国との約束を守らない。 国際法違反を是正しないからだ』と説明した後だ。 それは、『100%、日本が正しい。 シンゾーを支持する』という宣言だ。 それにしても…」と溜息をつき、続けた。

「文政権は、日本の民主党政権時代の鳩山由紀夫首相とソックリだ。 オバマ政権高官は、鳩山氏を『Loopy(愚か)』 『Stupid(バカ)』と罵(ののし)っていた。 トランプ政権も同様だ。 米国は完全に文政権にキレている」

私(加賀)は前回の「スクープ最前線」(9月17日発行)で、文氏が米国の要求する50億ドルを拒否すれば、トランプ氏は「文氏に引導を渡す最後の決断を下す。 韓国の外交と経済はパニックに陥る」と報告した。 以下、日米情報当局から入手した驚愕情報だ。 心してお読みいただきたい。

「今、韓国の政財界要人が、『年末までに文政権を倒さないと、韓国は崩壊する。 助けてくれ』と、米国側に泣きついている。 全世界約15万人の脱北者たちも、正恩独裁体制の前に『文政権を倒せ。 韓国民を救え』と動き出した。 CIA関係者らが確認に入った」

韓国は、日本の一部野党や左派マスコミと結託し、卑劣にも「安倍政権潰し」に狂奔している。 怒りを込めていわせていただく。 足元をよく見ろ。 文政権こそ、今、崩壊寸前の危機にある。
--- zakzak by 夕刊フジ(2019.10.1)より 抜粋 ---
自力で何も出来ないくせに・・・
他人に偉そうに因縁をつけてきた報いでしょうか?? emoji
 ※ ぐへへっ・・・。
--- iphone 8 で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

◇◆ 毎度毎度の日本語狩り ◆◇

昔から韓国で反日運動が高まると決まって登場するのが、日常生活で広く使われている日本語を排斥しようという言葉狩り。 それをメディアが愛国運動として識者の論評などで好んで伝える。

今回もそうで、たとえば大統領、憲法、民主主義、選挙から学校、教育、人権、科学、哲学、国語、体育、公害、年金…など、日本からもたらされた多くの漢字語は今さらどうにもならないから「せめてワサビ・オデン・ウドンから使うのはやめよう」という識者がいた。 ワサビを「コチュネンイ」と言い換える運動は消費者の拒否で挫折して久しいのに、反日・愛国論に便乗しまだそんなことをいっている。 韓国人が大好きなトンカツ、シャブシャブ、オムライス…などどうすればいいのかしら。

思い出したように顔を出すそんな“反日言葉狩り”は日本人記者には限りない面白ネタだが、いつもどこか切ない。 そこまで日本を意識しなければならない日本の影響に対する驚きとともに、メディアや識者による日常無視の余計な“愛国扇動”がそうだ。 日本への観光旅行からボールペンやコンビニ食品にまで及ぶ日本不買扇動など、普通の人びとの生活感覚では迷惑この上ない。 しかし何かと“同調圧力”の強い社会だから人びとは切なく(?)も抵抗できない。
--- 産経ニュース(2019.9.28)より 抜粋 ---
中国人に 【貢物が少ない国】 という意味でつけられたという朝鮮。
そんな過去を歴史から葬り去りたい一心で漢字を捨て・・・ 更に反日言葉狩りへと突き進んでいるんですね♪♫ emoji
 ※ 毎度・・・ 気持ちワルっ。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

風邪がなかなか抜けません。
お互い体調管理に気をつけましょう♪♫ emoji
 ※ ヨロシクどうぞ。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

◇◆ 英メディアも日本の勝利を称賛 「尋常ではない動揺走る」 ◆◇

優勝候補のアイルランドを破った日本代表の大金星について、アイルランドや英国などの海外メディアは相次いで速報し、「ブレーブ・ブロッサムズ」(日本代表チームの愛称)の戦いぶりを称賛した。  「W杯史上、最も大きな衝撃の一つだろう。 勇ましい日本による驚くべき番狂わせだ」  アイルランドの公共放送RTEは予想外の敗北であることを強調した。

ただ、RTEは、日本が2015年大会で南アフリカを破ったことにも触れ、「(アイルランドが負ける)警告サインがなかったとは誰も言えないだろう」と指摘した。 他のアイルランドのメディアも「アイルランドのラグビーファンは日本で予想外の結果を目にした」と伝えた。 アイルランド紙アイリッシュ・タイムズ(電子版)は「日本のラグビーにとっては、大変な印象深い日になっただろう」とした上で「アイルランドにとっては、とても深い失望とファンにダメージを与える惨敗だった」と指摘した。

一方、英BBC放送も試合結果「(日本の)衝撃の勝利」と速報。 「アイルランドがだらしのないプレーをしたり、本番であがったりしたことで起きた結果ではなく、本当にとても素晴らしい日本のプレーが勝利を導いた」とたたえた上で「(日本の勝利は)来るべき世代に遺産を残した」と指摘した。

英紙ガーディアンも電子版で、歓喜に沸く日本代表チームの写真を掲載し、「日本はアイルランドをひどく驚かせることになった」と伝えた。 ロイター通信は「尋常ではない動揺が走った」と世界に打電。 勝利に興奮しつつも、試合後にスタンドの客席のゴミを拾う日本の礼儀正しいファンの様子を伝えた。
--- 産経ニュース(2019.9.28)より 抜粋 ---
いやあ・・・
感動しましたよ♪♫ emoji
 ※ ウルウルきました。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

雨が降るということでしたが・・・
思いっきり良い天気で しかも暑いです♪♫ emoji
 ※ ヨロシクどうぞ。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

◇◆ 勝手な自己主張 ◆◇

所用で早朝、ソウル駅に行くと改札口近くのロビーに段ボール状の囲いがありマットを敷いて男が数人寝ている。 ホームレスかと思いきや、囲いには「非正規職の正規職化」を訴えるスローガンが書いてあった。鉄道労組の“籠城(座り込み)闘争”の現場だった。

日本大使館前では「慰安婦像を守れ」といってビニール張りの“籠城”が何年も続いているが、ソウル都心のいたるところでこうした各種の不法寝泊まり・座り込みが盛んだ。 左翼・革新政権下では「泣く子と座り込みには勝てない」で、みんなが不法承知で勝手に自己主張し合っている。

で鉄道の方だが、乗ったのは韓国自慢の高速鉄道KTX。 ところがそこでも背中に労組のスローガンを書いた乗務員が行ったり来たり。 快適な車内とは対照的で「こんな勤務風景でだいじょうぶかな?」と気になったが、他の乗客はとくに気にかける風でもなかった。

この夏、在来線の普通列車に乗った際、送電事故で約1時間立ち往生した。 田舎だったがその間、アイスパックや飲料水、パン、お菓子など鉄道側からの差し入れが相次いだ。 実に立派な対応なのに「事故説明が足りない!」 「早く動かせ!」などと怒鳴る客がいた。 客も相手の足元を見て威張るのだ。
--- 産経ニュース(2019.9.21)より 抜粋 ---
【泣く子は1つ多く餅をもらえる】
確か朝鮮のことわざに・・・ こんなのがありましたね♪♫ emoji
 ※ 福島に対するヘイトに 何故かマスコミはおとなしい。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

◇◆ 「旭日旗」五輪狙い情報戦 韓国、会場へ持参禁止運動 ◆◇

東京五輪・パラリンピックの開幕が1年を切る中、海上自衛隊の自衛艦旗にも採用されている「旭日旗」をめぐって韓国が仕掛ける情報戦が、大会を控えた日本政府の新たな課題になっている。 旭日旗を「軍国主義の象徴」と決めつける韓国が、競技会場への持ち込み禁止を求める運動を始めたからだ。 日本政府には、韓国による一方的な主張の拡散を防ぎつつ、旭日旗への正しい理解を広める対外発信力が求められている。

「旭日旗のデザインは日章旗と同様、太陽をかたどり、大漁旗や出産、節句のお祝いの旗など国内外で現在も広く使用され、長い歴史を誇るものだ。 それが特定の政治的、差別的主張であるかのように主張する方が海外にいる」 外務省の大鷹正人外務報道官は18日の記者会見で、名指しを避けつつ最近の韓国の動きをこう牽制(けんせい)した。

韓国の主張が激しくなったのは、日本政府が8月28日に輸出管理上の優遇対象国から韓国を除外してからだ。 翌29日、韓国国会の文化体育観光委員会は旭日旗や旭日旗をあしらったユニホームの競技会場への持ち込みを禁止する措置を大会組織委員会や国際オリンピック委員会(IOC)に求める決議を採択。 9月11日には韓国の文化体育観光省が、競技会場での旭日旗の使用禁止措置をIOCに書簡で求めたと発表した。 翌12日にはパラリンピックに参加予定の各国・地域の国内パラリンピック委員会(NPC)を対象にした会議で、韓国の代表者が大会メダルの変更を要請した。扇をモチーフにしたデザインが「旭日旗を連想させる」というのが理由だ。

国際パラリンピック委員会(IPC)のパーソンズ会長が同日、「日本の伝統文化を反映したものだ」と見直しは不要との見解を示したように、韓国による一連の主張が受け入れられているわけではない。 ただ、韓国政府は旭日旗について「周辺国に過去の軍国主義や帝国主義の象徴として認識されている」(外務省報道官)と主張しており、東京五輪と絡めた韓国の宣伝活動が続けば、旭日旗や日本に対する負の印象を広めかねない。

旭日旗をめぐっては、韓国政府が、昨年10月の済州島での国際観艦式での掲揚自粛を求めたため、日本政府は海自の護衛艦派遣を見送った経緯がある。 「日本のアイデンティティーにも関わってくる話で、大会組織委だけに背負わせてはいけない問題だ。世界の人々が偏った意見を信じてしまわないように発信していくことが大事だ」。 外務省幹部は日本の立場を第三国に発信する重要性を語る。 ただ、日本の正当な反論や論証に対し、韓国側が対日批判を激化させる可能性もあり、緻密な広報戦略が求められそうだ。(原川貴郎)

■旭日旗 太陽から光線が放たれる様子を図案化した。 国内では大漁旗や出産・節句の祝い旗、海上自衛隊の自衛艦旗などさまざまな場面で使われ、海外でも国旗などに類似のデザインが採用されている。
--- 産経ニュース(2019.9.23)より 抜粋 ---
先天性の集団クレーマーですね。
人の嫌がることをして思い通りしようという♪♫ emoji
 ※ 気持ちワルっ・・・。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

特に・・・
被害があった訳ではないんですが・・・
 ※ 酷い話でしたよね。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
PR

Copyright c 大魔王さまの写真館(仮)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]