大魔王さまの写真館(仮) 風景など・・・ 忍者ブログ
◇◆ 一眼レフの初購入を考えてる方の背中を押せるに充分な適度にいい加減な寒いブログです  ◆◇
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 管理室 ◆
忍者画像 RSS
PIXTA
写真素材のピクスタ

※ 写真を売ってみませんか?※

-------------------------



PIXTA - 大魔王さまの写真展(仮)
ランキングサイトのススメ




Click!!

ランキングに 参加してます!

( 現在の順位を確認できます )
Google AdSense


--- Google URL Shortener ---
最新コメント
[02/04 山頂の住人]
[01/23 riki]
[01/22 riki]
[01/22 山頂の住人]
[01/21 riki]
[01/21 山頂の住人]
[01/20 riki]
[01/20 山頂の住人]
[01/19 riki]
[01/18 riki]

-------------------------
自由に Title を変更してね♪
Twitter

--- daimaou_sama ---




◇◆ Record China ◆◇

◇◆ Chosun Online ◆◇
ブログ内検索
※ いろいろ試して下さい ※
Amazon Search Box

Amazon.co.jp でサーチ!
アフィリエイト
脱 亜 論 - Ninja -





--- 特亜を楽しみましょう ---
アーカイブ
プロフィール
HN:
大魔王さま
性別:
男性
自己紹介:

マザ~テレサの生まれ変り!
争い事を避け 友好と平和を第一に!
そして 何よりも 美味しい話を好みます。

『汝の欲する事を為せ』
本当に 良い言葉ですね。

ご質問等は コメントに・・・
どうぞ 宜しく御願いします♪♫


うまい話


----------------------


カメラ
 Canon EOS 7D

レンズ
 ① AF18-250mm F3.5-6.3 DiⅡ

 ② Art 30mm F1.4 DC HSM

 ③ SP AF60mm F2 Di II MACRO

 ④ EF-S24mm F2.8 STM

◇ 写真の無断転用・転載の禁止 ◇
--- お知らせ ---
大人の事情にて・・・

只今 おきてがみを 停止しています。

本当に申し訳御座いません。

信頼の相互リンク募集中!


◇ 御用命の際は 直接コメントにて ◇
◆上から目線でリンク◆
自動相互リンク

※ ゆる~い相互リンクです ※
ブログ村(PV)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間まで・・・
寒かったのにねぇ♪♫ emoji
 ※ 身体がついて行かない。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

◇◆ 旭日旗への常識と非常識 ◆◇

今週、中国で行われた国際観艦式に日本の護衛艦が参加したことが韓国では異様に大きく報道された。 韓国の軍艦はそっちのけで。日本の護衛艦が艦旗である「旭日旗」を掲げていたからだが、韓国では近年、旭日旗を「戦犯旗」といって妙に反発している。

文在寅(ムン・ジェイン)政権は自国の観艦式に招いた日本艦に対し旭日旗を認めないなどという“国際的非常識”までやらかしているが、自衛艦旗を旧軍イメージで「戦犯旗」などと非難しているのは世界で韓国だけだ。

米国やロシアそして今回の中国をはじめ、過去、日本と戦争した国々は今や国際的常識に従い相手を尊重し何も問題視していないのに、交戦国でもなかった韓国だけがしきりにイチャモンをつけているのだ。

この不思議な心理の背景には、日本による支配を自ら戦って打ち破れなかったという“対日戦勝タダ乗り”からくる歴史上の欲求不満というか「ねじれた対日優位願望」があるように思うが、韓国はもう発展し豊かな国になったのだから、そんな“ねじれ”で日本に対し留飲を下げる必要はなかろうに。

日本大使館前の慰安婦像放置もそうだが、日本が相手となると国際的非常識がまかり通ってきた。 「国の品格」を傷つける国際的非常識を愛国と錯覚しているのが切ない。
--- 産経ニュース(2019.4.27)より 抜粋 ---
気持ち悪い国に・・・
正直に気持ち悪いと言うだけでヘイトとは 気持ち悪い話ですよね♪♫ emoji
 ※ ヨロシクどうぞ。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

◇◆ 韓国が怒ってるぞ! 米国が日本にF-35、F-22の機密を提供? ◆◇

ロイター通信は20日、日本が目指している国産戦闘機の開発に向け、米ロッキード・マーチンが日本政府に対して非公式でF-22とF-35の両機をベースとした開発案を打診したと伝えた。 中国メディアの快資訊は25日、日本でF-35の墜落事故が起きたばかりだというのに、米国が同機のソースコードを日本に提供する可能性が浮上したことは大きな驚きだと伝える記事を掲載した。

記事は、日本政府の関係者の話として、米国側が日本に対してF-35の機密情報を提供する意向を示していると伝え、F-35の開発には9カ国がかかわっているが、すべての基幹技術は米国が独占している状態にあると強調。 もし、米国がF-35の機密情報を日本に提供すれば、日本は国産の第5世代戦闘機開発に向けて大きく前進することになると強調した。

続けて、米国がF-35の機密情報を日本に提供する可能性が浮上したことについて、韓国では激しい反発が見られると紹介。 なぜなら韓国は過去に米国に対してF-35の技術供与を求め、拒絶されたことがあるためであり、米ロッキード・マーチンも韓国が自主開発する戦闘機「KF-X」に対して技術的な支援は何ら行っていないためだと指摘した。

さらに、近年は日本と韓国の関係が冷え込んでいること、また、韓国もF-35を導入している国であることも、韓国国内の反発につながっていると伝え、もし日本がF-35の機密を入手すれば、韓国空軍のF-35は航空自衛隊の戦闘機に相対的に劣る可能性が生じると伝え、これは韓国にとっては容認しがたいことだと指摘。 韓国国内では「米国が韓国への技術供与を拒絶し、日本には提供するとなれば、米国は韓国にとっての諸悪の根源となる」といった報道も見られたと紹介した。

記事は、F-22とF-35の両機をベースとした開発案が実現し、F-22の機体にF-35の電子機器を積み込んだ戦闘機が日本で完成すれば、「それは世界最高性能のステルス戦闘機」であり、韓国にとってはやはり不利な状況になるのは間違いないと伝えている。
--- サーチナ(2019-04-26)より 抜粋 ---
信用される為には何が必要か・・・
考えた事もない国には分らない現実でしょうね♪♫ emoji
 ※ わはは。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

◇◆ プライド捨てたサムスン、折り畳みスマホ発売延期 ◆◇

サムスン電子は23日、米国で26日(現地時間)に発売を予定していた折り畳みスマートフォン(フォルダブルフォン)「ギャラクシーフォールド」の発売を延期すると発表した。 来月に予定していた欧州・中国・韓国での発売も延期する。 世界初の折り畳みスマホ発売で世界1位の技術力をアピールしようとしていたサムスン電子だが、今後の戦略に影響が出るのは必至だ。 中国の華為(ファーウェイ)との競争でも優位に立つのは難しくなった。

サムスン電子は「精密調査の結果、一部製品で問題が見つかった」として「画面が折れる部分(ヒンジ=蝶番)の上下にある小さな隙間から異物が入り込み、画面が損傷する現象が確認された」と明らかにした。 サムスンはその上で「完成度を高めるために発売を暫定的に延期することを決めた」と説明した。 サムスン電子が、新製品の発売日を延期するのは今回が初めて。 発売日は数週間以内にあらためて発表するという。 現在、工場の稼働を全面的にストップし、製品の補完に取り組んでいるため、発売までは少なくとも1か月はかかるとみられる。

スマートフォン業界では「品質のサムスンという名声に再び傷がついた」との声が聞かれる。 サムスンは3年前、スマホ「ギャラクシーノート7」の発火事故で同製品の生産中止に追い込まれたが、今回も製品の不具合が発生したことから、サムスンの製品検査システムが不十分なのではと指摘されている。 画面の不具合は社内のテストでは検出されなかったが、外信記者によるレビューで発覚した。

■期待に満たない「ギャラクシーフォールド」の完成度

不具合が発生したのは、「ギャラクシーフォールド」の画面が折れる部分(ヒンジ)の上下部分に保護膜がなく、露出していたことが原因だった。 ギャラクシーフォールドの画面は開いた状態で7.3インチあり、外部からの衝撃や引っかき傷から画面を守るための保護フィルムが貼ってある。 しかし、画面が折れる中央部分の上下には縦1ミリ、横7ミリの細い隙間があり、保護フィルムが貼られていない。 ここに外部から強い衝撃が加わったことでディスプレー内部が損傷し、画面がちらついたり消えたりといった現象が発生したわけだ。 隙間から異物が入り込み、画面が飛び出すという現象も発生した。 サムスン電子の関係者は「隙間の部分を最小化し、異物が入るのを防いで耐久性を高める計画だ」と説明した。

画面保護フィルムが剥がれやすいのも問題だ。保護フィルムは消耗品で、1年に1-2回交換する必要があるという。 サムスンはアフターサービスセンターで定期的なフィルム交換に応じる計画だ。 しかし、画面の縁と保護フィルムの間には、爪が入るぐらいの隙間がある。 ユーザーはここを触っているうちにフィルムを剥がしてしまう可能性もある。 爪を隙間に入れれば保護フィルムが剥がれ、ディスプレーの不具合にもつながって製品は壊れてしまう。 サムスン電子は、今後販売する際、製品ケースの中に説明用の紙を入れ、保護フィルムは剥がさずフィルム交換の際には公式サービスセンターを訪れるようユーザーへの注意を促す計画だ。
--- 朝鮮日報日本語版 (2019/04/23)より 抜粋 ---
いらない。
タダでもいらない♪♫ emoji
 ※ 恥ずかしいし。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

◇◆ 数時間で立場を変えた韓国国防部「レーダー照射方針、日本に説明した」 ◆◇

2019年4月22日、韓国・アジア経済は「立場を変えた国防部『哨戒機の接近時、軍事的措置を日本に説明した』」と題する記事を掲載した。 読売新聞は同日、「韓国政府が日本政府に対し、日本の軍用機が韓国の艦艇から3カイリ(約5.5キロ)以内に接近した場合、射撃用火器管制レーダーを照射すると伝えた」と報道した。 日本側は今月10日に開かれた韓国国防部との非公式協議で「国際法上の根拠がない」と主張し撤回を要請したというが、韓国側は「指針には問題がない」と拒否したという。

記事によると、この報道に対し韓国国防部は22日午前、定例会見で「事実無根」と正面から反論。 合同参謀本部関係者も「韓国軍に確認した結果、現在まで関連内容を日本に伝えたことはないことが確認された」と話した。 しかし、同日午後の記者会見では「国防部は日韓の海上での偶発的な衝突防止のため、韓国軍の軍事的措置と基調について日本側に説明した事実がある」と述べた。 わずか数時間のうちに立場を変えた形だ。

これを受け、韓国のネット上では1000件近いコメントが寄せられている。 「日本の哨戒機は『北朝鮮の石炭密輸、不法精油の積み替えなど北朝鮮の制裁と監視』が目的なのに、韓国の政権は『親日売国フレーム』で国民を欺いてる」 「今回、北朝鮮の船舶と海上で積み替えをして日本に引っかかったでしょ?文大統領のやってることは大体北朝鮮と関わりがあると思ったら説明がつく」 「そもそも韓国の軍艦が海上で北朝鮮の漁船と何をしてたか明らかにすべき。 日本の哨戒機に見つかってレーダーを照射して、事態を大ごとにしたからしどろもどろになったんだろう」など、韓国の対応に対する怒りの声が上がり、あるユーザーからは「正直言って、今や日本側の方が信じられる」との発言まで飛び出している。
--- レコードチャイナ(2019/04/23)より 抜粋 ---
身からでた錆とか・・・
人を呪わば穴二つとか♪♫ emoji
 ※ そのまんま。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

◇◆ 「桜解禁」の理由は… ◆◇

韓国の“桜前線”もソウルを通りすぎて北上し、ソウルでは中心部の小高い南山の桜に市民が名残を惜しんでいる。 韓国でも近年、桜の花見が人気だが、この季節になるときまって思い出すことがある。 30年以上も前になるがある地方都市から電話があり「日本の国花が桜ではなく菊というのは本当か?」という。

筆者が韓国の雑誌に「日本には国花というのはないがあえていえば皇室の象徴の菊がそれにあたる。 だから国会議員のバッジやパスポートの表紙は菊になっている」と書いたのを見て問い合わせてきたのだ。 日本の友好団体から送られてきた桜の苗木に地元の反日団体が「日本の国花などケシカラン」と文句を付け処理に困っていたといい、「これで安心して植えられます」と喜んでいた。

韓国ではその後、「桜の原産地は韓国」という説が出て“桜解禁”になった。 韓国原産種もあるということのようだったが、今や全国いたるところ桜だらけで、いささか植え過ぎだ。

最大の矛盾はソウルの古宮に植えてあった桜は「伝統に反する」といって全部引っこ抜いたのに、古都・慶州(キョンジュ)は街路樹をはじめ伝統を無視して桜だらけにしてしまったことだ。 あれはあれで実に壮観だし素晴らしいが筆者はどうも落ち着かない。 いや「桜に罪はない」のだからあれでいいか。
--- 産経ニュース(2019.4.20)より 抜粋 ---
馬鹿につける薬はないと言うが・・・
 ※ あほや・・・ ホンマモンのあほや。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

◇◆ ガタガタ韓国の外交チョンボ…笑っちゃ悪いが大笑い! ◆◇

4月11日にワシントンで開かれた米韓首脳会談は異例づくめだった。 両国の首脳会談は、正味たった2分の会談で、韓国のネット住民の間では「カップラーメン以下」と小バカにされたが、笑いのネタは他にもある。

①、韓国の政府専用機のタラップから伸びるレッドカーペットには黒い縁取りがあり、韓国側がわざわざ持参したことがすぐにバレた。

②、アメリカが用意した太極旗の下半分は青ではなく水色で、これは「日米欧の自由民主=ブルーチーム」から「中国・北朝鮮の共産主義独裁国家=レッドチーム」へとなびく文在寅を皮肉ったものだとの書き込み。

③、トランプ大統領との会談は火のない暖炉の前で黄色いバラがお出迎えした。 ヒトラーがユダヤ人に黄色い星を付けさせたように、欧米で黄色いバラにはあまりいい意味合いはない。

ソウルの日本大使館の建て替えが中止になった。 建築申請の更新をしなかったということだが、ソウル市からの問い合わせにも日本側はノーコメントのままだ。 日本が恒久的施設の建設を中断したことの意味を韓国民も分かっているようで、「日本は韓国と断交する一歩手前」 「北朝鮮主導の南北統一で、日本大使館は平壤へ移るからソウルは必要ないからだ」 「北京の日本大使館が韓国大使館を兼務」といった的を射たコメントが面白い。

もっと面白いのは中国大使館に関するものだ。 ソウルにある豪華で巨大な中国大使館は、「いずれ“総督府”になるのだろう」との自嘲的な意見も。 韓国外務省(外交部)のチョンボも笑える。 文在寅政権も相当ガタが来ているのだろう。

①、昨年11月、文氏のチェコ訪問の際、大統領府の公式ツイッターで「チェコ」ではなく、現在は存在しない「チェコスロバキア」という国名を記載。

②、今年3月の報道資料で外務省は「バルト3国」と書くべきところを「バルカン」と記入した。 バルト3国はエストニア、リトアニア、ラトビアの3国。バルカンはセルビア、クロアチア、マケドニアなどの地域を意味する。元大関・把瑠都に怒られそうだ。

③、文氏が国賓としてマレーシアを訪問した折、マハテイール首相との共同記者会見でマレーシア語であいさつする予定だったが、韓国外務省が準備した文書はインドネシア語で書かれていた。

④、4月4日、韓国とスペイン両国外務次官会談で掲揚された太極旗がしわだらけだった。

韓国の康京和外相はこれら職員のミスでこれまで四度も謝罪するハメに。 こんなチョンボ、うっかりミスでやるだろうか。 ひょっとすると韓国外務省は、文氏を中心にした左翼陣営に席巻された青瓦台(大統領府)の告発を、こうしたミスの中にメッセージ化しているのではないか。
--- 週刊実話ニュース(2019/04/19) 抜粋 ---
楽しい・・・
これは楽しすぎます♪♫ emoji
 ※ わはは。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

◇◆ 米朝双方から圧力、追い込まれた自称「仲裁者」文在寅大統領 ◆◇

文在寅(ムン・ジェイン)大統領はこれまで「仲裁者、促進者」を自認してきたが、今回の韓米首脳会談が「ノーディール」で終わり、また北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)からも「差し出がましく『仲裁者』や『促進者』のように行動するな」と露骨に指摘された影響で、非常に困難な状況に追い込まれている。

文大統領は当初、今回の韓米首脳会談と次の南北首脳会談を通じて3回目の米朝首脳会談に向けた雰囲気を高めようとしていた。 ところが米国からは「韓米同盟の側に立て」と言われ、北朝鮮からは「わが民族同士」を口実に北朝鮮の側に立つよう求められたことで、結局は板挟みとなり動きが取れなくなってしまった。 文大統領は15日、金正恩氏の演説と韓米首脳会談、さらに4回目の南北首脳会談について自らの考えを表明する計画だったが、米朝双方から仲裁者役を拒否され、どちらの側を選ぶか選択を迫られてしまった。

韓国大統領府は金正恩氏の演説について14日は沈黙を守った。 金正恩氏は3回目の米朝首脳会談について、米国の態度が変わることを前提に「もう一度応じる用意はある」として対話の扉はオープンとの考えを示した。 これは南北米による首脳会談を相次いで開催するという韓国大統領府の構想と一部通じるところもありそうだ。 しかし文在寅政権は金正恩氏から「仲裁者や促進者のように行動するな」 「民族の利益を擁護する当事者になれ」と注文され、米国ではなく自分たちの側に立つよう露骨に要求された。 韓国大統領府がこの日沈黙を守った理由も、金正恩氏による韓国への批判が予想以上に厳しかったからだ。 北朝鮮は文在寅政権に対し「事大根性」 「外勢依存」などの厳しい言葉でその姿勢を批判した。

これに韓国大統領府は大きな衝撃を受けたようだ。 大統領府の関係者も「現時点では金正恩氏の演説について言うべきことはない」 「文大統領が15日にその考えを明らかにするだろう」とコメントするにとどめた。 文大統領は15日に大統領府で予定されている首席・補佐官会議でも金正恩氏の演説への具体的な言及は控え「南北関係改善を通じて米朝対話再開のモメンタム(動力)を維持する」との原則的な考えの表明にとどめるという。 大統領府はこれまで「韓国は米国と北朝鮮の双方から信頼を得ている」と自画自賛してきたが、外交に詳しい識者の間では「今回の韓米首脳会談と金正恩氏の演説でこの信頼も大きく崩れた」との見方が広がっている。

ところが大統領府のある幹部は韓米首脳会談について「うまくいった」と自画自賛した。 金正恩氏もトランプ大統領も3回目の米朝首脳会談に前向きな態度を示したため、仲裁者としての役割に一層力を入れたいと考えているようだ。 具体的にはまず南北首脳会談の実現に向け、今週中に北朝鮮に特使を派遣する方向で手続きを進めることにした。 特使としては大統領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長と徐薫(ソ・フン)国家情報院長の名前が上がっている。 鄭室長は16日から予定されている文大統領の中央アジア3カ国歴訪に同行しないという。

しかし南北首脳会談の実現までに乗り越えるべきハードルは幾つもある。 まず北朝鮮が4回目となる次の南北首脳会談に応じるか現時点では分からない。 北朝鮮は韓国が3回目の米朝首脳会談に向け仲裁者、促進者を自認することについて「民族の側に立て」として事実上拒否している。 韓国政府は北朝鮮の非核化と米国の制裁解除を段階的に進める「グッド・イナフ・ディール(十分に良好な取引)」という概念を仲裁案として提示した。 しかし米国は「ビッグディール(一括妥結方式)」を譲らず、北朝鮮も制裁解除にこだわらない考えを明確にしたため、韓国政府の仲裁案は北朝鮮と米国の双方から拒否される形となった。 そのため南北首脳会談で文大統領と金正恩氏が顔を合わせたとしても、文大統領としては金正恩氏を3回目の米朝首脳会談に応じさせる見返りを提供できない。 南北関係改善を口実に開城工業団地や金剛山観光の再開など制裁に反する経済協力に乗り出した場合、韓米同盟が危機的状況となるだけでなく、韓国が国際社会から孤立してしまうからだ。

南北首脳会談の時期としては板門店会談1周年となる4月27日が検討されてきた。 しかし今週は文大統領の中央アジア3カ国歴訪が予定されているため、大統領府は5月ごろが可能と予想している。 会談をどこで行うかも問題だ。 韓国と北朝鮮は昨年9月、平壌で行われた首脳会談の際、金正恩氏がソウルを訪問することで合意したが、ハノイで行われた2回目の米朝首脳会談決裂により事情は大きく変わった。 まず金正恩氏のソウル訪問について昨年は韓国国内の世論が大きく割れたが、今年は決して好意的とは言えない。 金正恩氏としても米朝首脳会談が決裂した影響でソウルを訪問する大義名分がなくなった。 そのため南北首脳会談が実現するとしても、板門店での「ワンポイント会談」あるいは平壌開催が有力視されるだろう。

ただし文大統領が再び平壌を訪問した場合、金大中(キム・デジュン)・盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権に続き文在寅政権においても「首脳会談といっても平壌開催ばかり」といった南北のアンバランスが問題視されそうだ。
--- 朝鮮日報日本語版(2019/04/15)より 抜粋 ---
二兎を追うものは一兎も得ず。
虻蜂取らず。 八方美人。 四面楚歌。
日本人は昔からの知恵を得て行動している♪♫ emoji
 ※ なぁーんてね。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

すこしずつ・・・
何かが壊れているんでしょう♪♫ emoji
 ※ ヨロシクどうぞ。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

◇◆ 北野武さん祝辞全文「映画、身体のこと…不思議な感動」 陛下即位30周年式典 ◆◇

天皇陛下の御即位30年を祝う祭典「感謝の集い」が10日、東京・隼町の国立劇場で開催され、各界の代表として映画監督の北野武さんが祝辞を述べた。 北野さんは母親とともに天皇、皇后両陛下のご成婚パレードを見学した思い出や自身が監督した映画に関するエピソードを披露した。祝辞は以下の通り。

《壇上に上がった北野さんは一礼する際にマイクに頭をぶつけたり、祝辞の冒頭部分を逆さまに読んだりして会場の笑いを誘った後、祝辞を述べはじめた》

お祝いの言葉。天皇皇后両陛下におかれましては、ご即位から30年の長きにわたり、国民の安寧と幸せ、世界の平和を祈り、国民に寄り添っていただき、深く感謝いたします。 私は、ちょうど60年前の今日、当時12歳だったその日、母に連れられて日の丸の旗を持ち、大勢の群衆の中にいました。 波立つように遠くの方から歓声が聞こえ、旗が振られ、お二人が乗った馬車が近づいてくるのがわかりました。 母は私の頭を押さえ、「頭を下げろ、決して上げるんじゃない」。 ボコボコ殴りながら、「バチが当たるぞ」と言いました。

私は母の言うとおり、見たい気持ちを抑え、頭を下げていました。 そうしないと、バチが当たって、急におじいさんになっていたり、石になってしまうのではないかと思ったからです。 そういうわけで、お姿を拝見することはかないませんでしたが、お二人が目の前を通り過ぎていくのははっきりと感じることができました。

私が初めて両陛下のお姿と接したのは、平成28年のお茶会の時でした。 なぜか呼ばれた私に、両陛下は「交通事故の体の具合はどうですか。 あなたの監督した映画を見ています。 どうかお体を気をつけてください。 がんばってください」と声をかけていただきました。 このとき、両陛下が私の映画のことや、体のことまで知っていたんだと驚き、不思議な感動に包まれました。 ただ今考えてみれば、両陛下がごらんになった映画が、不届き者を2人も出した「アウトレイジ3」でないことを祈るばかりです。

また、お土産でいただいた銀のケースに入っているコンペイトーは、今やわが家の家宝になっており、訪ねてきた友人に、ひとつ800円で売っております。 5月からは元号が令和に変わります。 私がかつていたオフィス北野も新社長につまみ枝豆を迎え、社名を変えて「オフィス冷遇」にして、タレントには厳しく当たり、変な情をかけないことと決めました。

私は自分が司会を務めた番組で、私たちがニュースなどで目にする公務以外にも陛下は1月1日の四方拝をはじめ、毎日のように国民のために儀式や祈りをささげ、多忙な毎日を過ごされていることを知りました。 皇后陛下におかれましては「皇室は祈りでありたい」とおっしゃいました。 お言葉の通り、両陛下は私たちのために日々祈り、寄り添ってくださっていました。 私は感激するとともに、今感謝の気持ちでいっぱいです。

平成は平和な時代であった一方、災害が次々日本を襲った時代でもあります。 そのたびにニュースには天皇、皇后両陛下が被災地をご訪問され、被災者に寄り添う姿が映し出されました。 平成28年8月、陛下は次のように述べられております。「私はこれまで、天皇の務めとして、何よりもまず国民の安寧と幸せを祈ることを大切に考えてきましたが、同時に事にあたっては、時として人々の傍らに立ち、その声に耳を傾け、思いに寄り添うことも大切なことと考えてきました」。国民の近くにいらっしゃり、祈る存在であること。そのお姿に私たちは救われ、勇気と感動をいただきました。

改めて平成という時代に感謝いたします。 私たち国民に寄り添っていただける天皇皇后両陛下のいらっしゃる日本という国に生を受けたことを幸せに思います。 ありがとうございました。
--- 産経ニュース(2019.4.10)より 抜粋 ---
すごいですね。
もう流石としか思えません♪♫ emoji
 ※ 素晴らしい。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

◇◆ 米国が南北にメッセージ「非核化実現前に制裁は解除しない」 ◆◇

今月11日に予定されている韓米首脳会談と北朝鮮の最高人民会議(国会に相当)を前に、米国は「非核化が実現する前に制裁の緩和はあり得ない」とのメッセージを相次いで発している。 これについてある外交筋は「1次的には北朝鮮への警告」との見方を示した上で「韓国政府が北朝鮮の主張を一部受け入れた『早期の収穫論』などと言い出したことへの不満も込められている」と指摘した。

米国のトランプ大統領は6日、米共和党ユダヤ連合(RJC)の定例イベントで演説し「私は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と良い関係を持ち続けている」としながらも「正しい合意が必要だ」とも述べた。 北朝鮮が核を完全に放棄する形での合意がなければ、制裁の緩和など相応の措置には応じないとの意向を改めて示したものとみられる。

米国のポンペオ国務長官も前日に米CBSテレビとのインタビューで「トランプ大統領の制裁緩和に対する考えはあいまいなものではない」 「究極的な目標(非核化)が実現するまで、国連による北朝鮮への制裁は解除されないだろう」と述べた。 これは「(11日にホワイトハウスで予定されている)文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ大統領との首脳会談で、制裁の一部緩和に合意するのか」との質問に答えたもの。 ポンペオ長官は開城工業団地や金剛山観光の再開を求める声についても「われわれ(韓国と米国)はこの制裁を実行するに当たり緊密に協力してきた」と指摘し、再開は認められないとの考えを改めて明確にした。

米国務省の関係者もこの日「国連の全ての加盟国が制裁を完全に実行し、北朝鮮の違法な核・ミサイル開発を終わらせるよう後押しする責任を真剣に受け入れることを期待する」と述べた。 これは前日に開城工団の企業経営者らがトランプ大統領に特別要請文を送付し、南北協力事業を制裁の例外として認めるよう求めたことへの回答だ。

このような「制裁緩和不可」の一貫したメッセージは、韓米首脳会談の直前に開かれる北朝鮮の最高人民会議第14期1次会議も同時に念頭に置いたものとみられる。 北朝鮮の崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官は先月外信と行った会見で、核実験やミサイル発射のモラトリアム(猶予)撤回を含む今後の対応について「最高指導者が近くその決意を明確にするだろう」と語った。 この会見について外交関係者の間では「金正恩氏の決意は最高人民会議で発表されるだろう」との見方が相次いだ。 ただしポンペオ長官は最高人民会議で金正恩氏が重大な発表を行う可能性について「とてつもない発表が行われるとは考えていない」 「金正恩氏が北朝鮮の指導者として、非核化こそ正しい道であるとの考えを(北朝鮮住民と)共有することを願う」などの考えを示している。

韓国大統領府の盧英敏(ノ・ヨンミン)秘書室長は先日トランプ政権の初代首席補佐官を務めたフリーバス氏らと会い、北朝鮮の非核化や韓米首脳会談の見通しなどについて意見を交換した。 これについて上記の外交筋は「今回の韓米首脳会談を米朝非核化交渉の動力を取り戻すきっかけにしたいという意志がうかがわれた」と述べた。 これに先立ち韓国外交部(省に相当、以下同じ)の康京和(カン・ギョンファ)長官、国防部の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)長官、韓国大統領府の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長らは先月末にワシントンで米国のカウンターパートと相次いで会談し、韓国政府が掲げる非核化の折衷案とされる「早期収穫論」や「グッド・イナフ・ディール(十分に良好な取引)」について説明を行ったという。
--- 朝鮮日報日本語版(2019/04/08)より 抜粋 ---
北のスパイが大統領な国。
信用なんかあるわけもない♪♫ emoji
 ※ ヨロシクどうぞ。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

憲法改正に反対する人って・・・
憲法第一条に疑問を持ったり 近隣諸国より日本の政権政党が凶暴にみえてますよね。
男女別姓を唱えたり 死刑廃止を訴えたりしますよね♪♫ emoji
 ※ 不思議ですよね。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
PR

Copyright c 大魔王さまの写真館(仮)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]