大魔王さまの写真館(仮) 世界遺産を意識した・・・ 小京都を思わせる艶やかな倉庫で、 単焦点♪ ㉗ 忍者ブログ
◇◆ 一眼レフの初購入を考えてる方の背中を押せるに充分な適度にいい加減な寒いブログです  ◆◇
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 管理室 ◆
忍者画像 RSS
PIXTA
写真素材のピクスタ

※ 写真を売ってみませんか?※

-------------------------



PIXTA - 大魔王さまの写真展(仮)
ランキングサイトのススメ




Click!!

ランキングに 参加してます!

( 現在の順位を確認できます )
Google AdSense


--- Google URL Shortener ---
最新コメント
[02/04 山頂の住人]
[01/23 riki]
[01/22 riki]
[01/22 山頂の住人]
[01/21 riki]
[01/21 山頂の住人]
[01/20 riki]
[01/20 山頂の住人]
[01/19 riki]
[01/18 riki]

-------------------------
自由に Title を変更してね♪
Twitter

--- daimaou_sama ---




◇◆ Record China ◆◇

◇◆ Chosun Online ◆◇
ブログ内検索
※ いろいろ試して下さい ※
Amazon Search Box

Amazon.co.jp でサーチ!
アフィリエイト
脱 亜 論 - Ninja -





--- 特亜を楽しみましょう ---
アーカイブ
プロフィール
HN:
大魔王さま
性別:
男性
自己紹介:

マザ~テレサの生まれ変り!
争い事を避け 友好と平和を第一に!
そして 何よりも 美味しい話を好みます。

『汝の欲する事を為せ』
本当に 良い言葉ですね。

ご質問等は コメントに・・・
どうぞ 宜しく御願いします♪♫


うまい話


----------------------


カメラ
 Canon EOS 7D

レンズ
 ① AF18-250mm F3.5-6.3 DiⅡ

 ② Art 30mm F1.4 DC HSM

 ③ SP AF60mm F2 Di II MACRO

 ④ EF-S24mm F2.8 STM

◇ 写真の無断転用・転載の禁止 ◇
--- お知らせ ---
大人の事情にて・・・

只今 おきてがみを 停止しています。

本当に申し訳御座いません。

信頼の相互リンク募集中!


◇ 御用命の際は 直接コメントにて ◇
◆上から目線でリンク◆
自動相互リンク

※ ゆる~い相互リンクです ※
ブログ村(PV)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇◆ 沖縄県民投票ルポ取材で見た 国との分断あおる反対派 ◆◇

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設を問う県民投票は24日、投開票を迎える。共同通信が16、17両日に行った世論調査では94%が投票に行くと答え、このうち「反対」に投票するとの回答は67%に上った。 県民の住民投票への関心は本当に高いのか。現地を取材すると、思わぬ実態が見えてきた。(沢田大典)

「基地建設を止めるまで頑張りましょう。団結してガンバロー! ガンバロー! ガンバロー!」

16日午前、辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前。 約60人が右拳を突き上げてシュプレヒコールを行った。 このうち約20人は韓国から団体で訪れた若者だった。 台湾籍を名乗る男性は「基地に反対します。 バカヤローUSA!」と叫んでいた。 16日は、移設反対派が県内全41市町村で一斉集会を開いた。 そのためゲート前に集まった県民は少なめで、期せずして国際色豊かになったという。 もっとも、外国人に投票権はない。

キャンプ・シュワブに隣接する住宅街は静まり返っていた。 建設業の40代男性は「本音は賛成だ。 県北部は道路建設などの振興が必要だ。 ただ、賛成と明言すると反対派から『守銭奴』と言われる」と話す。 飲食店や食料品店関係者からも「基地で生活が成り立っている。 反対ではない」(60代女性)との声が漏れた。 京都市からゲート前まで来たという反対派の60代女性は「県民投票には法的拘束力がないから投票に行かないとあきらめている人もいる。 それが心配だ」と語った。

県民投票は「賛成」 「反対」 「どちらでもない」の三択だ。

共産党や社民党などでつくる「オール沖縄」側は、「反対に○」と書かれたのぼりを掲げ「反辺野古の圧倒的民意を示す」と懸命だ。 16日から18日にかけて県内各地で集会や街頭演説を開いた。 国と沖縄の「分断」をあおる演説が目立つ。無所属の伊波洋一参院議員は17日、宜野湾市での集会で「沖縄対安倍晋三政権だ。 政権の言いなりなら賛成だ」と述べた。 ある地方議員は「反対なら県民、賛成なら国民」と公言した。

県内の法曹関係者は「分断しようという姿勢に腹が立つ。 『賛成』と口にした弁護士が弁護士会関連の会合でつるし上げられたこともあった」と批判する。 社民党の照屋寛徳衆院議員は17日の宜野湾市での集会で「安倍首相の理解能力は3歳以下だ。 参院選で安倍内閣を打倒しなければならない」と気勢を上げた。

親川敬(けい)県議は16日の名護市での街頭演説で、菅義偉(すが・よしひで)官房長官が投票結果にかかわらず辺野古移設を進める方針を明言していることについて「最大の暴挙だ」と訴えた。14日の那覇市での決起集会では、マイクを握った4人が打ち合わせたかのように菅氏への批判を繰り返した。 真栄田絵麻・宜野座村議は16日の名護市での演説で「私のところに翁長雄志(おなが・たけし)前知事が降りている。 『負けちゃならん』 『あきらめちゃならん』という言葉が聞こえる」と発言した。

反対派が菅氏らの名を前面に出すのは、焦りの裏返しでもあるようだ。 玉城(たまき)デニー知事に近い県内財界有力者は「知事選と違い、県民投票は盛り上がりに欠ける。 相手が見えない戦いは難しい。 仮想敵を作らんといかん。 人じゃないと仮想敵にならん」と認める。 投票率が低ければ県民投票の意義が疑問視されるとして、反対派は神経をとがらせる。 反対派は「投票率60%、反対票は39万票超」(平良昭一県議)を目標としている。 平成8年に実施された県民投票の投票率59・53%と、玉城氏が昨年9月の知事選で獲得した39万6632票が目安だ。

自民・公明両党は自主投票とし、静観している。

自民党県連では「投票率50%以下」を目指す意見がある。 「賛成」への投票を求める集会を開いた県議らに不満がくすぶるほど、息をひそめている。 西銘恒三郎衆院議員が「賛成 全面返還」と書いたのぼりを1千本用意したものの、17日には街宣車が音を流さず那覇市内を走っていた。

公明党県本部は、党本部とは違って移設に反対している。 このため、党本部の幹部は「投票の締め付けはしない」と話す。 17日の宜野湾市での集会では県創価学会壮年部所属という50代男性が登壇し、「公明党は平和と福祉を掲げてきた。 反対に○を書いて投票するのが筋を通すことになる」と主張した。
--- 産経ニュース(2019.2.19)より 抜粋 ---
憲法改正や米軍基地移設反対を訴える人って・・・
やたら暴言吐いたり暴れたり 他人の意見も聞き入れないですよね。
言論弾圧に近い雰囲気をかもし出すのも定石ですよね♪♫ emoji
 ※ ヨロシクどうぞ。
--- SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大魔王さま、 感動です!
山頂の住人
地元の人でないと、こういう所まで入っていけませんね。
最近は写真を撮っている人への視線が冷たいです。
2019/02/20[Wed] 17:52:06 :EDIT:
Re:大魔王さま、 感動です!
大魔王さま
山頂の住人さん いらっしゃいませ!
いつも楽しいコメントを ありがとう御座います♪♫


>地元の人でないと、こういう所まで入っていけませんね。
 たしかに!
 余所の畑をまたいで入ってますからね♪♫

>最近は写真を撮っている人への視線が冷たいです。
 なんか厚かましい方が増えてきて・・・
 迷惑されている人がいるからではないでしょうか??
 あ・・・ 私の事か??
2019/02/21[Thu] 16:34
おっ!
riki
畑路でしょうか(^-^)
猪&鹿除けが設置されてますね!!!
2019/02/20[Wed] 19:48:40 :EDIT:
Re:おっ!
大魔王さま
rikiさん いらっしゃいませ!
いつも楽しいコメントを ありがとう御座います♪♫


>畑路でしょうか(^-^) 猪&鹿除けが設置されてますね!!!
 そういうことです。
 最近は猪や鹿の噂は聞きませんけどね♪♫
2019/02/21[Thu] 16:38
PR

Copyright c 大魔王さまの写真館(仮)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]