大魔王さまの写真館(仮) 歩いて行ける距離な・・・ 清らかで艶やかな小京都で、 単焦点♪ ㉛ 忍者ブログ
◇◆ 一眼レフの初購入を考えてる方の背中を押せるに充分な適度にいい加減な寒いブログです  ◆◇
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ 管理室 ◆
忍者画像 RSS
PIXTA
写真素材のピクスタ

※ 写真を売ってみませんか?※

-------------------------



PIXTA - 大魔王さまの写真展(仮)
ランキングサイトのススメ




Click!!

ランキングに 参加してます!

( 現在の順位を確認できます )
Google AdSense


--- Google URL Shortener ---
最新コメント
[02/04 山頂の住人]
[01/23 riki]
[01/22 riki]
[01/22 山頂の住人]
[01/21 riki]
[01/21 山頂の住人]
[01/20 riki]
[01/20 山頂の住人]
[01/19 riki]
[01/18 riki]

-------------------------
自由に Title を変更してね♪
Twitter

--- daimaou_sama ---




◇◆ Record China ◆◇

◇◆ Chosun Online ◆◇
ブログ内検索
※ いろいろ試して下さい ※
Amazon Search Box

Amazon.co.jp でサーチ!
アフィリエイト
脱 亜 論 - Ninja -





--- 特亜を楽しみましょう ---
アーカイブ
プロフィール
HN:
大魔王さま
性別:
男性
自己紹介:

マザ~テレサの生まれ変り!
争い事を避け 友好と平和を第一に!
そして 何よりも 美味しい話を好みます。

『汝の欲する事を為せ』
本当に 良い言葉ですね。

ご質問等は コメントに・・・
どうぞ 宜しく御願いします♪♫


うまい話


----------------------


カメラ
 Canon EOS 7D

レンズ
 ① AF18-250mm F3.5-6.3 DiⅡ

 ② Art 30mm F1.4 DC HSM

 ③ SP AF60mm F2 Di II MACRO

 ④ EF-S24mm F2.8 STM

◇ 写真の無断転用・転載の禁止 ◇
--- お知らせ ---
大人の事情にて・・・

只今 おきてがみを 停止しています。

本当に申し訳御座いません。

信頼の相互リンク募集中!


◇ 御用命の際は 直接コメントにて ◇
◆上から目線でリンク◆
自動相互リンク

※ ゆる~い相互リンクです ※
ブログ村(PV)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇◆ 寒さに体寄せ合った15歳の抑留生活 「李承晩ライン越えた」韓国に拿捕された元漁船乗組員・小川岩夫さん ◆◇

韓国による竹島の不法占拠は、1952(昭和27)年の「李承晩ライン」宣言が出発点だ。 この線を越えたとの理由で昭和29年11月、乗っていた漁船が拿捕(だほ)され、韓国で約8カ月の抑留生活を強いられた元漁船乗組員の小川岩夫さん(78)=松江市=は、「竹島の日」を迎えるたびに怒りがこみ上げる。

■人権侵害どころか「わずか8畳に21人、部屋の隅に排泄用の樽」

バリバリバリ-。 昭和29年11月、島根県浜田市の底引き漁船「第2大和丸」に乗り、長崎・対馬沖で漁の準備をしていた小川さん。 韓国警備艇の激しい銃声を聞き、慌てて船内に逃げ込んだ。網でつながった「第1大和丸」ともども拿捕された。

中学卒業後の29年8月、船に乗り始めて数度目の航海。 釜山港で船から降ろされると、海洋警察へ。 検事局に連行されて取り調べを受けた。 「『李ラインに入ったか』と聞かれたが、15歳で下っ端の私が李ラインなど知るはずもなかった」
留置場を経て刑務所に収監。刑務所内は劣悪な環境で、わらの布団と毛布が与えられただけで、厳しい寒さが体にこたえた。 8畳ほどの板間に21人が詰め込まれて、すし詰め状態で「部屋の隅に排泄用の樽(たる)が置かれ、最年少者の私はそれを抱きかかえる形で寝なければならなかった」ことが辛かった。

■風呂は1度だけ

20日ほどが過ぎ、小川さんを含めた数人の乗組員は郊外の収容所に移った。 食事は、石が交じった丸麦のご飯と岩塩を溶いた湯。 ここでも毛布1枚しかなく寒くてたまらず、男同士で体を寄せ合い震えていた。 わずかな楽しみは、近所なら自由に外出できたことだった。 30年6月に釈放されるまでの8カ月間で風呂に入ったのは1度だけ。 日本政府の接触はなく、「帰国後、政府からは抑留期間中の日当として1日千円分が出ただけ。 ほかの補償やわびもなかった」。

小川さんはその後も漁に出た。 31年4月には、浜田から一緒に出漁した船が拿捕され、五島列島付近まで一目散に逃げたこともあった。平成2(1990)~5年頃は、かにかご漁船に。 漁場までは竹島付近を通るルートで、「ヘリポートや警備の隊員がひなたぼっこをする姿などがよく見えた」と振り返る。

■体験を語り継ぐ

国が記念日を定め、式典を主催する北方領土。 米トランプ政権に対しても「日米安保の対象」と言質を取り付けた尖閣諸島-。 これらに比べ、島根県主催の記念式典で首相や閣僚の出席もなく、領土権の確立に向けて有効な手立てを打ち出せていない竹島に対する国の姿勢はあまりに冷淡だ-と嘆く。 「拿捕当時、政府が真剣に交渉していたら、抑留生活も無駄じゃなかったのに」。
抑留体験者が高齢化し、生存者も少なくなる中、語り継いでいく必要性を痛感している。
--- 産経 WEST(2017.2.22)より 抜粋 ---
実効支配している竹島に 洗脳教育ばりに歌をつくり・・・
やたら自分たちの領土と騒ぎまくってること自体が自信がないんだろうなと感じます。
我々は 【小豆島はわが領土】 なんて歌はつくらない。 当たり前だから。

知ってる人には当たり前の知ってる話ですが・・・
知らない人はホントに何も知らなかったりするんで心配だったりしました♪♪ emoji
 ※ 隣国に恵まれたいですよね。
--- CANON EF-S24mm F2.8 STM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大魔王さま、 感動です!
山頂の住人
韓流ブームも去って、今あの国に遊びに行く日本人ってどれくらいいるんでしょう。
あちらからは違法も含めると結構来ているように感じますが。
2017/02/23[Thu] 23:29:32 :EDIT:
Re:大魔王さま、 感動です!
大魔王さま
山頂の住人さん いらっしゃいませ!
いつも楽しいコメントを ありがとう御座います♪♫


>韓流ブームも去って、今あの国に遊びに行く日本人ってどれくらいいるんでしょう。
 ゆかりの地でもなければ、理由もなさそうですね。
 知り合いの某社長はギャンブルしに毎月いってるみたいですけどね♪♫

>あちらからは違法も含めると結構来ているように感じますが。
 ロクな事がないですよね。
 嫌な所によく来るなと思います♪♫
2017/02/24[Fri] 15:14
PR

Copyright c 大魔王さまの写真館(仮)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]