大魔王さまの写真館(仮) SIGMA : MACRO 50mm F2.8 EX DG を、 手に入れてみた♪ 忍者ブログ
◇◆ 一眼レフの初購入を考えてる方の背中を押せるに充分な適度にいい加減な寒いブログです  ◆◇
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
◆ 管理室 ◆
忍者画像 RSS
PIXTA
写真素材のピクスタ

※ 写真を売ってみませんか?※

-------------------------



PIXTA - 大魔王さまの写真展(仮)
ランキングサイトのススメ




Click!!

ランキングに 参加してます!

( 現在の順位を確認できます )
Google AdSense


--- Google URL Shortener ---
最新コメント
[02/04 山頂の住人]
[01/23 riki]
[01/22 riki]
[01/22 山頂の住人]
[01/21 riki]
[01/21 山頂の住人]
[01/20 riki]
[01/20 山頂の住人]
[01/19 riki]
[01/18 riki]

-------------------------
自由に Title を変更してね♪
Twitter

--- daimaou_sama ---




◇◆ Record China ◆◇

◇◆ Chosun Online ◆◇
ブログ内検索
※ いろいろ試して下さい ※
Amazon Search Box

Amazon.co.jp でサーチ!
アフィリエイト
脱 亜 論 - Ninja -





--- 特亜を楽しみましょう ---
アーカイブ
プロフィール
HN:
大魔王さま
性別:
男性
自己紹介:

マザ~テレサの生まれ変り!
争い事を避け 友好と平和を第一に!
そして 何よりも 美味しい話を好みます。

『汝の欲する事を為せ』
本当に 良い言葉ですね。

ご質問等は コメントに・・・
どうぞ 宜しく御願いします♪♫


うまい話


----------------------


カメラ
 Canon EOS 7D

レンズ
 ① AF18-250mm F3.5-6.3 DiⅡ

 ② Art 30mm F1.4 DC HSM

 ③ SP AF60mm F2 Di II MACRO

 ④ EF-S24mm F2.8 STM

◇ 写真の無断転用・転載の禁止 ◇
--- お知らせ ---
大人の事情にて・・・

只今 おきてがみを 停止しています。

本当に申し訳御座いません。

信頼の相互リンク募集中!


◇ 御用命の際は 直接コメントにて ◇
◆上から目線でリンク◆
自動相互リンク

※ ゆる~い相互リンクです ※
ブログ村(PV)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Click!!

タムロンの 90mm を MF で覗いてみた。
軸足を中心に 身体を数ミリ動かすだけで ピントがズレた♪ (笑
でも・・・ 接写の楽しみは、 この 50mm の方が上だったので・・・
迷わず私は コイツを選びましたぁぁぁぁぁ ♡♥♡
 ※ 皆さま、 応援 宜しく お願いします ♡
.---SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM で撮影---

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
※ ランキングに 挑戦しています。
   どうか 私に 1クリック を 宜しくお願いします♪♫

ブログ内検索 powered by Google

この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついに!!
gene
いっちゃいましたかぁ~(^o^)丿
じっくり楽しんでください
こちらも写真楽しみに待ってますね(^^♪
2008/05/26[Mon] 18:25:02 :EDIT:
Re:ついに!!
大魔王さま
gene さん、 こんばんわ!
接写と言うものから 一番遠いレンズを使っていた為・・・
寄りたいという欲求には 勝てませんでした♪


>じっくり楽しんでください
色々と 試して見ますが・・・
普段の 30mm F1.4 の出来なかった部分を追求する事から始めます♪♫

一通り 見せて貰いましたが、 この先 行っても・・・
恐らく、 150mm とか 180mm には 行かないと思います。
やはり 手持ちでやりたいのです♪♫

音が ちょいと安っぽいですけど・・・
手にした限りでは 使いやすそうですよ♪
2008/05/26[Mon] 20:28
無題
tbx
同じ50mm なら キャノンの 50mm F/1.8 にすればよかったのに(笑
ポチ
2008/05/26[Mon] 19:24:11 :EDIT:
Re:無題
大魔王さま
tbx さん、 いらっしゃいませ!
急に ブログ閉じちゃいましたね。 (残念
親身に交流していた方々には、 連絡は されているんですか?


>同じ50mm なら キャノンの 50mm F/1.8 にすればよかったのに(笑
えっ!? マジですか!?
50mm F/1.8 と似ているのは、 音だけと思いますよ。
孫が爺さん呼ぶような音が ジィージィーします♫

手軽で安価な マクロレンズですけど・・・
私にとって 楽しい相棒が、 1つ増えました!
これからも 応援宜しく お願いします♪♫
2008/05/26[Mon] 20:36
ついに!!
riki
マクロレンズを手に入れられたんですね!!
おめでとうございます(^O^)/

撮る楽しみが更に増えましたね(^-^)
2008/05/26[Mon] 19:29:57 :EDIT:
Re:ついに!!
大魔王さま
riki さん、 こんばんわ!
やはり 105mm は 諦めました。 タムロン 90mm を見てそう思いました。
慣れれば 90mm でも手持ちでイケると思いますけど・・・
普通撮りしようと 引いて撮った時に、 撮る所が無いと感じたんです!
逆に、 私の場合・・・ 行っても 90mm って事も分ったので・・・
色々と見せて貰って 本当に良かったです!


>撮る楽しみが更に増えましたね(^-^)
ありがとう御座います。 私は 50mm で良かったのですが・・・
riki さんは、 絶対・・・ いや、間違いなく タムロンの 90mm ですね♪
花に寄って riki さんが撮っている写真なら・・・
一脚あれば 世界が広がりそうです! そして慣れたら 男の手持ちで!

如何ですか? 買いましょう! そして、 どうしても駄目だったら・・・
私が 一生レンズを大切に 預かって上げますので・・・
安心して お買い求め下さいませ♪♫   あっ! いやっ・・・
2008/05/26[Mon] 20:53
無題
nao! URL
良いなぁ~
私も欲しいなぁ…って言い出して
たくさんの時間が過ぎちゃった。
これからの大魔王さま、さらに期待してますよ。

私の好きシリーズ、是非お願いします♪
2008/05/26[Mon] 20:06:48 :EDIT:
Re:無題
大魔王さま
nao! さん、 いらっしゃいませ!
蒸し暑いですね、 湿度に弱いんですよ♪


>良いなぁ~
何を おっしゃいますやら ♡
nao! さんの 先日買い換えられたカメラは、 このレンズの何個分でしょう?
実際・・・ 3万も 致しません♪♫  因みに 作動音は 安っぽいです♪

釈迦に説法で 恥ずかしいのですが・・・
nao! さんには、 タムロン 90mm マクロが 良いと思いますよ。
今日しっかり 覗いて来ましたからね♪♫

MF にて、 自分で ピントを合わせるんですが・・・
自分の身体を微妙に前後させて ピントを合わせる感じって 楽しいですよ♪

あのレンズは駄目! このレンズは駄目! って言うのは、 簡単ですが・・・
これは良かったですよ! って言うのは、 勇気が要りますね♪♫
でも私は・・・ とりあえずのマクロなら、 この 90mm で間違いないと・・・
写真歴1年も満たない私ですが、 言い切っちゃいましょう!!!!!!

あ・・・
すいません。 つい熱くなってしまいました!
私は せこい 寄り寄りのレンズで楽しみますので・・・
応援宜しくお願いしますね ♡


>私の好きシリーズ、是非お願いします♪
えっ・・・ なっ・・・
何か ドキドキして来ますね。 (笑
2008/05/26[Mon] 21:20
お、マクロですか
山頂の住人 URL
SIGMAのマクロは評判がいいですよね。
私もいつか挑戦しようと思っているのですが、性格がおおざっぱなのと、最近老眼が入ってきて・・・。
どんな写真が出てくるか、楽しみにしています。
2008/05/26[Mon] 23:21:19 :EDIT:
Re:お、マクロですか
大魔王さま
山頂の住人さん、 こんばんわ!
ユアラップ帰りの 高貴な香りと共に いらっしゃいませ♪


>SIGMAのマクロは評判がいいですよね。
そ、 そうなんですか?
私は SIGMA の深い黒と 独特の肌触りが 好きなので・・・
出来る事なら SIGMA で行きたかったのです♪


>私もいつか挑戦しようと思っているのですが
実は私も、 O型の いて座でして・・・ 本来 いいかげんな生態で御座います。
マクロで 人格が矯正できたらと・・・ そう願っていたりします♪


>どんな写真が出てくるか、楽しみにしています。
只今 ビール飲みながら・・・ 空き缶撮ったりして 遊んでいます♪
明日は 何かの 花に寄って見ます。

ただ 非常に寒い画像になる事も 予想されますので・・・
一応 防寒着を着用のうえ、 閲覧の方を宜しく お願いします♪♫
2008/05/26[Mon] 23:47
おめでとうございます
Neosilent URL
こんばんは!('◇')ゞ

マクロレンズご購入おめでとうございます。

これから楽しみですね!
小さな世界を堪能して頂きたいです。
標準レンズとしても十分に使えますし
きっと、買って良かったと思えるのではないでしょうか。
ちなみに、50~90ミリのレンズ群は、今や高性能のものが多いです。
レンズ構成に長年生み出された中で確立されたものが
各社あるのでしょうね。
これからのお写真がまた、楽しみです。
2008/05/29[Thu] 01:07:51 :EDIT:
Re:おめでとうございます
大魔王さま
Neosilent さん、 いらっしゃいませ!
いつも ご指導頂きまして 光栄です♪


>マクロレンズご購入おめでとうございます。
どうも ありがとう御座います。
最初は Neosilent さんの写真を見て 150mm が良いなと感じたんですけど・・・
作品が好きな事と 自分が覗いてみて良いな と思う事とは、 別なんですね♪
良い勉強になりました♪♫


>きっと、買って良かったと思えるのではないでしょうか。
色んな花が咲いていた 春先に買っていれば! っと・・・
後悔と言えるものは それだけしか在りません♪


>ちなみに、50~90ミリのレンズ群は、今や高性能のものが多いです。
人には それぞれ好みがあり、 また それを尊重した上での ご意見・・・
本当に ありがとう御座います♪♫


>これからのお写真がまた、楽しみです。
レベルの差が圧倒的にある ブログへのコメントは、 難しいものが在ると思われますが・・・
いつも 丁寧な書き込みに 感銘を受けます。
これからも どうぞ宜しくお願いします ♡♥♡
2008/05/29[Thu] 11:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852]
PR

Copyright c 大魔王さまの写真館(仮)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]