大魔王さまの写真館(仮) SIGMA な MACRO で、 蛍を 撮ってみた♪ 忍者ブログ
◇◆ 一眼レフの初購入を考えてる方の背中を押せるに充分な適度にいい加減な寒いブログです  ◆◇
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
◆ 管理室 ◆
忍者画像 RSS
PIXTA
写真素材のピクスタ

※ 写真を売ってみませんか?※

-------------------------



PIXTA - 大魔王さまの写真展(仮)
ランキングサイトのススメ




Click!!

ランキングに 参加してます!

( 現在の順位を確認できます )
Google AdSense


--- Google URL Shortener ---
最新コメント
[02/04 山頂の住人]
[01/23 riki]
[01/22 riki]
[01/22 山頂の住人]
[01/21 riki]
[01/21 山頂の住人]
[01/20 riki]
[01/20 山頂の住人]
[01/19 riki]
[01/18 riki]

-------------------------
自由に Title を変更してね♪
Twitter

--- daimaou_sama ---




◇◆ Record China ◆◇

◇◆ Chosun Online ◆◇
ブログ内検索
※ いろいろ試して下さい ※
Amazon Search Box

Amazon.co.jp でサーチ!
アフィリエイト
脱 亜 論 - Ninja -





--- 特亜を楽しみましょう ---
アーカイブ
プロフィール
HN:
大魔王さま
性別:
男性
自己紹介:

マザ~テレサの生まれ変り!
争い事を避け 友好と平和を第一に!
そして 何よりも 美味しい話を好みます。

『汝の欲する事を為せ』
本当に 良い言葉ですね。

ご質問等は コメントに・・・
どうぞ 宜しく御願いします♪♫


うまい話


----------------------


カメラ
 Canon EOS 7D

レンズ
 ① AF18-250mm F3.5-6.3 DiⅡ

 ② Art 30mm F1.4 DC HSM

 ③ SP AF60mm F2 Di II MACRO

 ④ EF-S24mm F2.8 STM

◇ 写真の無断転用・転載の禁止 ◇
--- お知らせ ---
大人の事情にて・・・

只今 おきてがみを 停止しています。

本当に申し訳御座いません。

信頼の相互リンク募集中!


◇ 御用命の際は 直接コメントにて ◇
◆上から目線でリンク◆
自動相互リンク

※ ゆる~い相互リンクです ※
ブログ村(PV)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Click!!

昨晩、 犬の散歩の途中で・・・ なんと、 蛍を 見つけました!
今の私にとって 蛍とは、 まさに 写真の神様ですね♪♫
 ※ おもしろい写真が 撮れたので、 是非 つづきを御覧下さい。
.---SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG で撮影---

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
※ ランキングに 挑戦しています。
   どうか 私に 1クリック を 宜しくお願いします♪♫

ブログ内検索 powered by Google


    
今現在、 私が 非常に興味がある レンズ達です!



Click!!

Click!!

Click!!

Click!!

Click!!

Click!!

どうですか? 細かいところは マダマダですが・・・
けっこう、 頑張ってますよね ?¿?¿ 頑張ってますよね ?¿?¿

因みに 最後の写真は、 部屋の中で 電気を消して 撮ったものです。
ファインダーから見える 蛍の光だけを頼りに 30mm F1.4 で撮りました!
どうせ写ってないだろう と思ってたら・・・ 意外にも 撮れてましたね♪♫
.---SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG で撮影---
やさしい 貴方なら・・・ 
 必ず 押してくれますよね?
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
nao! URL
ホタル凄いですね。
私は随分見てませんね。
それに、光っているところしか解らなかったので
ホタルってこういう虫だったのかぁって
勉強になりました。
息子さんも良い経験が出来て良かったですね。

↓大魔王さまは、良いお父様ですね♪
大事なことたくさん教えてあげてください。
2008/05/30[Fri] 14:50:58 :EDIT:
Re:無題
大魔王さま
nao! さん、 こんにちわ!
あの・・・ 爪・・・ nao! さんも出すんですか?


>私は随分見てませんね。
いる所にしか いなくなった感がありますよね♫
要は カワニナが育つほどの 水が綺麗なのか? って事ですよね?


>ホタルってこういう虫だったのかぁって 勉強になりました。
おっ! エッヘン!
なんか 偉くなったような 気がして来ました♪


>息子さんも良い経験が出来て良かったですね。
かなり くすぐったかったらしいですが・・・
撮影の為に 頑張って 我慢してくれました ♡


>↓大魔王さまは、良いお父様ですね♪
ありがとう御座います。 そして光栄に御座います。
出来ましたら・・・ もっと大きな声で 言って頂けると、 嬉しゅう御座います♪
この言葉を 私の家族に 聞かせたいですね♪♫
2008/05/30[Fri] 15:48
早くも!
gene
おっと!お願いしたら早くも願いをかなえていただきました(^^♪
すごいですね『まくろ』で『ほたる』
お子さんが『あ~袖の中に入ってくるぅ~』って言ってるような

あっ!また外れたらポイントが無くなる・・・

さて 次はなにをお願いしようかなっつ!!
2008/05/30[Fri] 16:46:00 :EDIT:
Re:早くも!
大魔王さま
gene さん、 いらっしゃいませ!
本当に 写真の神様は いるみたいです♪


>おっと!お願いしたら早くも願いをかなえていただきました(^^♪
それは 良かったですね!
しかし・・・ 有料なのを お忘れではないですか?


>すごいですね『まくろ』で『ほたる』
おおっ! いいキャッチコピーですねぇ~♪
でも・・・ 願をかなえたので お支払いの方を 宜しくお願いします♪


>お子さんが『あ~袖の中に入ってくるぅ~』って言ってるような
かなり こそばいかったらしいです♪
でも、 写真の神様を 優先に我慢して貰いました♫


>さて 次はなにをお願いしようかなっつ!!
くれぐれも お支払いの方を 先に お願いします♪ (笑
2008/05/30[Fri] 18:21
無題
BIRDER87 URL
蛍狩りにいかれたのですか?
蛍さんの寿命は短いですからね~^^
蛍は光跡を撮るものだとばかり思っていましたが、こういうのもありなんですね~(笑
ポチ
2008/05/30[Fri] 18:47:10 :EDIT:
Re:無題
大魔王さま
BIRDER87 さん、 こんばんわ!
毎度 応援 ありがとう御座います♪


>蛍狩りにいかれたのですか?
コメントに 書いてありますように・・・
夜、 犬の散歩の途中で 発見しました♪♫


>蛍さんの寿命は短いですからね~^^
当然 すぐに放しました。
殺生は致しませんて♪ ご安心下さいませ・・・。


>蛍は光跡を撮るものだとばかり思っていましたが
それは カメラマンが考える事です。 (笑
一般の人間は・・・ 光跡なんて考えませんからね♪

蛍を撮って! って言われたら・・・
普通は、 蛍単体を撮るのが 一般的ですよ♪♫
2008/05/30[Fri] 21:57
凄い!!
riki
おぉ~~!!
ホタルの1匹撮りですね(゜o゜)
僕も昔に、手に載ってるホタルをUPしてました・・・
でも、こんなに綺麗な写真じゃあ無いですよ(>_<)
素晴らしいです!!

犬の散歩でホタルに遭遇するっていう環境も羨ましいです♪
2008/05/30[Fri] 20:41:57 :EDIT:
Re:凄い!!
大魔王さま
riki さん、 こんばんわ!
いつも応援 ありがとう御座います♫


>ホタルの1匹撮りですね(゜o゜)
やはり 違和感ありますかね? 私は 蛍の撮り方を知らないんですよ♪
一応、 光跡らしきものは 撮りましたけどね♫


>素晴らしいです!!
嬉しいです、 誉められると やる気が出ます!
厳しくされて 伸びるタイプでは無いので・・・ そこの所 宜しくお願いします♪


>犬の散歩でホタルに遭遇するっていう環境も羨ましいです♪
2号線沿いなので 恵まれてはいませんよ。 運が良いだけです♫
そういう意味で・・・ 写真の神様なのでしょう♪
2008/05/30[Fri] 22:09
感動しました
Neosilent URL
こんばんは!('◇')ゞ

失礼を省みず正直に言わせて頂くと、予想以上のものでした。

主役の小さな蛍と、お子さんの幼い手に
1つの世界観があって、ストーリーもあります。
シャボン玉のカットもそうですが、
被写体を見せるという点で、別人の様な
画のつくりです。 大魔王さんは元々、被写体そのものよりも
「場面」を撮ることに強い意識がある様です。
30mmの画角も頭の中にあって、しっかりイメージが
できているように思えました。

1,2,5,6枚目で1つの組写真として
立派な作品になっています。
久しぶりに良い画を見ました。ありがとうございます。
長文失礼しました。
2008/05/31[Sat] 02:11:53 :EDIT:
Re:感動しました
大魔王さま
Neosilent さん、 いおらっしゃいませ!
いつも 的確な指導を 本当に ありがとう御座います♪
しかも 私に違和感ないモノなので 心地いいです ♡


>失礼を省みず正直に言わせて頂くと、予想以上のものでした。
私は 誉められて伸びるタイプなので・・・ ますます気分が高まりました!
とか言いながら 偶に “当り” が出るタイプだったりもします♫


>大魔王さんは元々、被写体そのものよりも
>「場面」を撮ることに強い意識がある様です。
あ・・・ 考えても見ませんでした。 そういう見方も在るんですね。
そうですか・・・ そう言われると、 そんな気もしたりまますね♫


>30mmの画角も頭の中にあって、しっかりイメージが
>できているように思えました。
おおっ! 舞い上がってしまいそうです! 調子に乗ってしまいそうです!
30mm ばかり使い倒してたので・・・ 良い事も在るんですね♫


>1,2,5,6枚目で1つの組写真として 立派な作品になっています。
きゃーっ! もう 死ぬほど 嬉しいです!
今日は 本当に 良い日です。 ありがとう御座いました♪♫
2008/05/31[Sat] 13:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868]
PR

Copyright c 大魔王さまの写真館(仮)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]