大魔王さまの写真館(仮) 花なんぞ を、撮ってみた♪ 忍者ブログ
◇◆ 一眼レフの初購入を考えてる方の背中を押せるに充分な適度にいい加減な寒いブログです  ◆◇
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
◆ 管理室 ◆
忍者画像 RSS
PIXTA
写真素材のピクスタ

※ 写真を売ってみませんか?※

-------------------------



PIXTA - 大魔王さまの写真展(仮)
ランキングサイトのススメ




Click!!

ランキングに 参加してます!

( 現在の順位を確認できます )
Google AdSense


--- Google URL Shortener ---
最新コメント
[02/04 山頂の住人]
[01/23 riki]
[01/22 riki]
[01/22 山頂の住人]
[01/21 riki]
[01/21 山頂の住人]
[01/20 riki]
[01/20 山頂の住人]
[01/19 riki]
[01/18 riki]

-------------------------
自由に Title を変更してね♪
Twitter

--- daimaou_sama ---




◇◆ Record China ◆◇

◇◆ Chosun Online ◆◇
ブログ内検索
※ いろいろ試して下さい ※
Amazon Search Box

Amazon.co.jp でサーチ!
アフィリエイト
脱 亜 論 - Ninja -





--- 特亜を楽しみましょう ---
アーカイブ
プロフィール
HN:
大魔王さま
性別:
男性
自己紹介:

マザ~テレサの生まれ変り!
争い事を避け 友好と平和を第一に!
そして 何よりも 美味しい話を好みます。

『汝の欲する事を為せ』
本当に 良い言葉ですね。

ご質問等は コメントに・・・
どうぞ 宜しく御願いします♪♫


うまい話


----------------------


カメラ
 Canon EOS 7D

レンズ
 ① AF18-250mm F3.5-6.3 DiⅡ

 ② Art 30mm F1.4 DC HSM

 ③ SP AF60mm F2 Di II MACRO

 ④ EF-S24mm F2.8 STM

◇ 写真の無断転用・転載の禁止 ◇
--- お知らせ ---
大人の事情にて・・・

只今 おきてがみを 停止しています。

本当に申し訳御座いません。

信頼の相互リンク募集中!


◇ 御用命の際は 直接コメントにて ◇
◆上から目線でリンク◆
自動相互リンク

※ ゆる~い相互リンクです ※
ブログ村(PV)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Click!!

ウチの 玄関に咲く花を 撮ってみました。
相変わらず、 なんて云う花なのかは 分りません♪♫
.---SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM で撮影---

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
※ ランキングに 挑戦しています。
   どうか 私に 1クリック を 宜しくお願いします♪♫

ブログ内検索 powered by Google






Click!!

またまた、 どっちを上にしようか 迷いましたよ。
取り敢えず “向いてる方を空けている写真” を 一枚目に持って行きました♪♫
 ※ ほんと 迷いましたよ・・・
.---SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM で撮影---

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
※ ランキングに 挑戦しています。
   どうか 私に 1クリック を 宜しくお願いします♪♫
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
nao!
とっても可愛いですね。
やっぱり、花がある家って良いですよね。
帰って来たとき、癒されるようなお花ですね。

可愛いね!のポッチンです♪
2008/03/26[Wed] 14:35:37 :EDIT:
Re:無題
大魔王さま
nao! さん、 こんにちわ!
昨日の “猫の手” が、 未だに 脳裏に焼き付いています♪


>やっぱり、花がある家って良いですよね。
考えてみれば、 花だらけで・・・
カメラに凝るまで 何も考えていませんでした!
いやいや、 我ながら 恐ろしいです


>可愛いね!のポッチンです♪
いつもすみません。 助かります・・・。 って・・・
いま見てみると nao! さんの テールライトが見えているではありませんか!
でも 残念ながら もう限界です。 (確
本来、 25位から 30位辺りを うろついている人間なので・・・
いっぱい いっぱいです♪♫

でも・・・ 嬉しかったりします♪
2008/03/26[Wed] 16:16
無題
twilight_blue_x URL
絞りとSS(シャッタースピード)ですかぁ~^^;
絞りを開く(少ないことF/1.4=開放ですね)と光が入る量が多くなるので、同じ明るさで撮る場合、SSは早くなります
絞ると反対ですね…
さて、なら開放がいいでわないかっ!という話ですが、あながちそうでもありません
例えば、このお写真は手前から1/3にピントがあっていて、あとがボケているという「前ボケ」「後ボケ」を活かしたお写真に仕上がっていますね^^ これは開放が明るいレンズの強みですね^^ 同じフレーミングで同じ距離で例えばF/8まで絞るとどうか…ボケ具合が少なくなります
絞りを開くとレンズの面一杯(ではないですが^^;)を使うので、真ん中と端の方では歪みの差が強くなりますので、距離が離れているところはボケる
反対に絞ると、レンズの真ん中の方だけを使いますのでレンズのあまり歪んでいない部分を使いますのでボケが少ない
これを「被写界深度」といいます
ボケの少ないお写真を被写界深度が深いといい、ボケの多いお写真を被写界深度が浅いといいます
また、デジカメは回折現象(絞り羽根の裏に光が回り込む現象)が起きやすいため、絞りすぎるの良くない…などとものの本には書かれています
最大絞りで8~11が限度であろう…とも…
そんなの関係なく、F/32まで平気で絞るσ( ̄。 ̄) ですが^^;
Canon EOS Kiss Digital XはJPEG撮影の場合、ノイズリダクションがカメラの設定についていますので、オンにされると良いかも…ISO:800が限度だと思いますけど^^;

でわでわ…(今日はポチったので、明日ポチりに来ます(笑
2008/03/26[Wed] 14:56:37 :EDIT:
Re:無題
大魔王さま
twilight_blue_x さん、 いらっしゃいませ!
まいど ありがとう御座います♪


>デジカメは回折現象
『被写界深度』 に到っては 下手糞ながら意識はしているんですが・・・
『回折現象』 については 無知でした。 (汗
ありがとう御座います、 勉強になりました♪♫


>F/32まで平気で絞る
良かった。 SIGMA 30mm F1.4 は、 最高値がF16までなんですよ!
安心しました。 今まで通り 頑張ってみますね♪♫


>ノイズリダクションがカメラの設定についています
えっ? 初耳です・・・。 説明書を見てみますね。
何から何まで スイマセン・・・ 恥を知りますね♪♫

これからも 応援 宜しくお願いしますね♪♫
2008/03/26[Wed] 16:48
無題
twilight_blue_x URL
RAW撮影なら、PC側でノイズリダクションができますが、カメラ設定でもできます
ただ…長時間露光の場合(シャッターを長く開いた場合)、シャッターを開けた時間だけノイズリダクションには時間がかかりますので、夜景などには不向きかも^^;

ポチ
2008/03/27[Thu] 07:18:56 :EDIT:
Re:無題
大魔王さま
twilight_blue_x さん、 いらっしゃいませ!
トワイライト・・・ 時間の情景ですね。
カメラを持って 初めて感じるようになりました♪♫


>RAW撮影
無知の知・・・ 誰の言葉でしたっけ?
私は 何も知らない事に気付きました。 (哀
徐々に 試しながらやって行きますので・・・
気長に応援を 宜しくお願い致します♪♫
2008/03/27[Thu] 11:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626]
PR

Copyright c 大魔王さまの写真館(仮)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]