大魔王さまの写真館(仮) 紫陽花なんぞを、撮ってみた♪ (副題:ニホンカ=ラパクッテスコシヘンコウシオリジナルオウタウクニガトナ=リニアル) 忍者ブログ
◇◆ 一眼レフの初購入を考えてる方の背中を押せるに充分な適度にいい加減な寒いブログです  ◆◇
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆ 管理室 ◆
忍者画像 RSS
PIXTA
写真素材のピクスタ

※ 写真を売ってみませんか?※

-------------------------



PIXTA - 大魔王さまの写真展(仮)
ランキングサイトのススメ




Click!!

ランキングに 参加してます!

( 現在の順位を確認できます )
Google AdSense


--- Google URL Shortener ---
最新コメント
[02/04 山頂の住人]
[01/23 riki]
[01/22 riki]
[01/22 山頂の住人]
[01/21 riki]
[01/21 山頂の住人]
[01/20 riki]
[01/20 山頂の住人]
[01/19 riki]
[01/18 riki]

-------------------------
自由に Title を変更してね♪
Twitter

--- daimaou_sama ---




◇◆ Record China ◆◇

◇◆ Chosun Online ◆◇
ブログ内検索
※ いろいろ試して下さい ※
Amazon Search Box

Amazon.co.jp でサーチ!
アフィリエイト
脱 亜 論 - Ninja -





--- 特亜を楽しみましょう ---
アーカイブ
プロフィール
HN:
大魔王さま
性別:
男性
自己紹介:

マザ~テレサの生まれ変り!
争い事を避け 友好と平和を第一に!
そして 何よりも 美味しい話を好みます。

『汝の欲する事を為せ』
本当に 良い言葉ですね。

ご質問等は コメントに・・・
どうぞ 宜しく御願いします♪♫


うまい話


----------------------


カメラ
 Canon EOS 7D

レンズ
 ① AF18-250mm F3.5-6.3 DiⅡ

 ② Art 30mm F1.4 DC HSM

 ③ SP AF60mm F2 Di II MACRO

 ④ EF-S24mm F2.8 STM

◇ 写真の無断転用・転載の禁止 ◇
--- お知らせ ---
大人の事情にて・・・

只今 おきてがみを 停止しています。

本当に申し訳御座いません。

信頼の相互リンク募集中!


◇ 御用命の際は 直接コメントにて ◇
◆上から目線でリンク◆
自動相互リンク

※ ゆる~い相互リンクです ※
ブログ村(PV)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇◆ 「こんな光景は初めて!」サッカーU−20日本代表のロッカールームに韓国人スタッフが感動=「日本の国民性は世界一」 ◆◇

2017年5月30日、韓国・スポーツ朝鮮によると、サッカーのU−20ワールドカップの1次リーグ第3戦(日本対イタリア)の試合が終わった後の韓国・天安総合運動場のロッカールームの光景が「信じられない」と話題になっている。  日本は27日に行われたイタリア戦で、開始早々に2点を奪われたものの、堂安律の圧巻の2ゴールで同点に追いつき、2−2の引き分けを記録した。 日本が奇跡的な展開でベスト16進出を決めた後、競技場は日本サポーターの大歓声に包まれた。

しかし、劇的な名勝負に劣らぬ注目を集めているのが、日本人選手たちの使用したロッカールーム。選手たちが去った後のロッカールームは驚くほどきれいだったという。 床にはティッシュ1枚も落ちていない上、ペットボトルと紙コップは正確に分別されていた。 90分間の“戦争”を終えた20歳の選手たち、それも20人を超える男子選手が使用したロッカーとは思えない光景だったという。

こうした日本人選手たちのさりげない配慮は、3日間隔で繰り返される試合スケジュールのために疲労がたまっていた競技場のスタッフらを感動させた。 競技後のロッカールームはバナナの皮やペットボトル、栄養ドリンクなどが散乱し、爆弾が落ちた戦場のような状態になっているのがほとんどであるためだ。 天安総合運動場のスタジアムメディアセンター(SMC)を管理するキム主務官も「天安で試合を行った20歳以下のチームの中で、このようなチームは初めて見た」と驚きの声を上げているという。

この報道は韓国のネットユーザーの間で注目を集め、「やっぱり日本は先進国」「人に迷惑を掛けない日本人は本当に素敵」「日本の国民性は世界一」「日本は親切・清潔・礼儀の国」など称賛のコメントが多く寄せられている。  また、「日本に行って感じたが、日本人にはそういうマナーが身に付いている。 日本の道路がきれいなのは、誰かが拾っているからというより誰も捨てないから」「日本人が利用したホテルの部屋も驚くほどきれいだよ」との声も。

そのほか「彼らにとってはごく自然な行動なのだろう。 目立つところでしかごみを拾わない韓国人とは違う」「韓国人選手のロッカーはどんな状態だ?学ぶべきところは素直に学ぼう」「これが教育の力。 韓国にも日本の情操教育を取り入れよう」「同じアジア人なのにここまで違うとは。 韓国人より日本人に好感を持つ外国人が多い理由だ」など韓国と比較する声も多くみられた。

中には「もったいない。 歴史認識以外は完璧な国だから」「日本の国民性は誠実なのに、なぜ政治家だけが毎日のようにうそをつく?本当に不思議だ」と指摘する声もあった。
(翻訳・編集/堂本)
--- レコードチャイナ(2017/05/30)より 抜粋 ---
政治家だけがウソをつくのが不思議とな? そもそもそれがウソ!
約束が守るという必要条件も満たせない国が条約など守れる訳もない。
信頼関係の根本すら破棄してる人間に寄り添おうという感覚が理解できません♪♫ emoji
 ※ あっち行けシッシッ!!
--- CANON EF-S24mm F2.8 STM で撮影 ---


≫ ランキングに イイネ!≪

ブログ内検索 powered by Google

この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大魔王さま、 感動です!
山頂の住人 URL
梅雨入りしたら雨が降らない、と思ったら、今日は雨でした。
こういう典型的なアジサイ、都内ではあまり見なくなってきました。
流行に流されやすいんですね。
2017/06/13[Tue] 19:23:25 :EDIT:
Re:大魔王さま、 感動です!
大魔王さま
山頂の住人さん いらっしゃいませ!
いつも楽しいコメントを ありがとう御座います♪♫


>梅雨入りしたら雨が降らない、と思ったら、今日は雨でした。
 そうなんですか。
 こちらは雨が降るとされてた日曜さえ降りませんでした♪♫

>こういう典型的なアジサイ、都内ではあまり見なくなってきました。 流行に流されやすいんですね。
 ウチの庭に咲いてたスタンダードタイプです!
 しかし、田舎であっても余所ん宅ではカスタマイズされた紫陽花が多いです。
 個人的にはガクアジサイの大きい花Ver,が一番好きです♪♫
2017/06/13[Tue] 22:50
おおぉ~!!!
riki
これはまた綺麗なタイプの紫陽花ですね(^-^)
白ぶちが良いですね(*^-^*)
2017/06/13[Tue] 22:51:09 :EDIT:
Re:おおぉ~!!!
大魔王さま
rikiさん いらっしゃいませ!
いつも楽しいコメントを ありがとう御座います♪♫


>これはまた綺麗なタイプの紫陽花ですね(^-^) 白ぶちが良いですね(*^-^*)
 The 紫陽花!!
 スタンダードタイプ!!
2017/06/14[Wed] 00:08
PR

Copyright c 大魔王さまの写真館(仮)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]