大魔王さまの写真館(仮) 小惑星探査機 はやぶさ(MUSES-C)な・・・ 1/32 Scale で、 マクロ♪ 忍者ブログ
◇◆ 一眼レフの初購入を考えてる方の背中を押せるに充分な適度にいい加減な寒いブログです  ◆◇
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆ 管理室 ◆
忍者画像 RSS
PIXTA
写真素材のピクスタ

※ 写真を売ってみませんか?※

-------------------------



PIXTA - 大魔王さまの写真展(仮)
ランキングサイトのススメ




Click!!

ランキングに 参加してます!

( 現在の順位を確認できます )
Google AdSense


--- Google URL Shortener ---
最新コメント
[02/04 山頂の住人]
[01/23 riki]
[01/22 riki]
[01/22 山頂の住人]
[01/21 riki]
[01/21 山頂の住人]
[01/20 riki]
[01/20 山頂の住人]
[01/19 riki]
[01/18 riki]

-------------------------
自由に Title を変更してね♪
Twitter

--- daimaou_sama ---




◇◆ Record China ◆◇

◇◆ Chosun Online ◆◇
ブログ内検索
※ いろいろ試して下さい ※
Amazon Search Box

Amazon.co.jp でサーチ!
アフィリエイト
脱 亜 論 - Ninja -





--- 特亜を楽しみましょう ---
アーカイブ
プロフィール
HN:
大魔王さま
性別:
男性
自己紹介:

マザ~テレサの生まれ変り!
争い事を避け 友好と平和を第一に!
そして 何よりも 美味しい話を好みます。

『汝の欲する事を為せ』
本当に 良い言葉ですね。

ご質問等は コメントに・・・
どうぞ 宜しく御願いします♪♫


うまい話


----------------------


カメラ
 Canon EOS 7D

レンズ
 ① AF18-250mm F3.5-6.3 DiⅡ

 ② Art 30mm F1.4 DC HSM

 ③ SP AF60mm F2 Di II MACRO

 ④ EF-S24mm F2.8 STM

◇ 写真の無断転用・転載の禁止 ◇
--- お知らせ ---
大人の事情にて・・・

只今 おきてがみを 停止しています。

本当に申し訳御座いません。

信頼の相互リンク募集中!


◇ 御用命の際は 直接コメントにて ◇
◆上から目線でリンク◆
自動相互リンク

※ ゆる~い相互リンクです ※
ブログ村(PV)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拡大!

小惑星探査機 はやぶさ(第20号科学衛星MUSES-C)です!
確か これはワールドカップ中でした。 いやぁーっ 本当に感動しましたよね♪♫
 ※ つづきを御覧ください。
--- TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 で撮影 ---

応援 ぽちっ!!
※ ランキングに 挑戦しています。
   どうか 私に 応援クリック を 宜しくお願いします♪♫


ブログ内検索 powered by Google









拡大!

拡大!

「はやぶさ」(MUSES-C)は、小惑星探査を目的に開発された探査機です。「はやぶさ」が探査するのは、地球の軌道と似た軌道を持ち、日本のロケット開発の父である故糸川英夫博士にちなんで「ITOKAWA」(イトカワ)と名付けられた小惑星です。小惑星までイオンエンジンを使った飛行を行い、自律的に小惑星に近づき、その表面から、物質のサンプルを持ち帰ることを目的にしています。
これまで人類がサンプルを持ち帰った天体は月だけですが、月は変成してしまったため、太陽系初期のころの物質について知ることができません。小惑星は惑星が誕生するころの記録を比較的よくとどめている化石のような天体で、この小惑星からサンプルを持ち帰る技術(サンプル・リターン)が確立されれば、「惑星を作るもとになった材料がどんなものか」「惑星が誕生するころの太陽系星雲内の様子はどうか」についての手がかりが得られるのです。また地球上でサンプルの分析が行えるため、回収される量が少量であってもその科学的意義は極めて大きいといえます。

2003(平成15)年5月9日に打ち上げられた「はやぶさ」は、目標の「ITOKAWA」に到着し、科学観測を実施しました。その結果は、日本ではじめて科学誌「サイエンス」に特集され、重力や表面の様子など、小惑星についての数多くの新たな知見が明らかになりました。「はやぶさ」は2010年6月13日に地球へ帰還し、搭載カプセルをオーストラリアへ落下させ、その運用を終えました。
ここでは 適切ではないかも知れませんが・・・
以前、 私は 『はやぶさ』 を 記事にしています♪♫
 ※ 詳しくは ⇒ ≫こちらを 御覧ください。 
応援 ぽちっ!!
※ どうか 応援クリック を 宜しくお願いします ♡
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大魔王さま、 感動です!
山頂の住人 URL
へぇ〜。こんなの出てるんですね。
次は中身ですか?
期待しています。
2010/09/25[Sat] 16:19:29 :EDIT:
Re:大魔王さま、 感動です!
大魔王さま
山頂の住人さん、 いらっしゃいませ!
いつも応援を ありがとう御座います♪♫


>へぇ〜。こんなの出てるんですね。
みっ・・・
みたいですね♪♫


>次は中身ですか? 期待しています。
了解です!!
気長に お待ち下さいませ♪♫
2010/09/25[Sat] 18:24
おぉ~!!
riki
『はやぶさ』のプラモがあるんですね(^-^)

僕は、『はやぶさ』の事を・・・
大魔王さまに教えて頂くまで知りませんでしたが・・・
凄い偉業を達成しましたよね!!
2010/09/25[Sat] 20:39:05 :EDIT:
Re:おぉ~!!
大魔王さま
riki さん、 いらっしゃいませ!
いつも応援を ありがとう御座います♪♫


>『はやぶさ』のプラモがあるんですね(^-^)
そーななんです!
あるんですよ・・・ しかも、 イトカワ付です♪♫


>僕は、『はやぶさ』の事を・・・
ああ・・・
私は少し 宇宙の事に興味があっただけで・・・
そんなに詳しい訳でもないんですよ♪♫


>凄い偉業を達成しましたよね!!
温家宝には・・・
分からないと思いますけどね♪♫
2010/09/25[Sat] 22:18
大魔王さま、 感動です!
gene
おぉ~!
『はやぶさ』ですか 大好きです
もうこの苦労話が泣けます(T_T)
帰ってきたときは 何処のチャンネルもテレビで放送しないので
ネットで探しまくってどこかの大学のチームの動画を必死で観てました
こんな無機質な物で泣かせるとはたいした奴ですね

でも私はプラモは持ってないです
大間王様はメチャメチャなファンなのですね!
すばらしいです(^o^)丿
2010/09/25[Sat] 21:02:44 :EDIT:
Re:大魔王さま、 感動です!
大魔王さま
gene さん、 いらっしゃいませ!
いつも応援を ありがとう御座います♪♫


>『はやぶさ』ですか 大好きです もうこの苦労話が泣けます(T_T)
ツイッターで 勝ち方が分かった様な事を 吹いている人間には・・・
おそらくですが 感動の1つも無いでしょうね♪♫


>帰ってきたときは 何処のチャンネルもテレビで放送しないので
ホントに そうでした!
私は イカロスのツイッターばかり 見てましたよ♪♫


>こんな無機質な物で泣かせるとはたいした奴ですね
ひょっとして有機物ではなかったんでしょうか?
昨今の家電みたいな新車よりは 余程、 有機物だったと思います♪♫


>大間王様はメチャメチャなファンなのですね! すばらしいです(^o^)丿
いえいえ、 そこまでマニアックではないんですが・・・
燃え尽きる姿を見て 私の中の魂が熱くなったのを 覚えています!!
2010/09/25[Sat] 22:30
模型?
じゅり URL
組み立てたらまた写真パチ、おひとつよろしくです。

はやぶさ君、すごいですよねー。
努力の結晶。
満身創痍ながらも帰還したのは、やっぱり感動でした。
でも燃え尽きちゃうのが悲しいですね・・・。
2010/09/26[Sun] 23:10:12 :EDIT:
Re:模型?
大魔王さま
じゅりさん、 いらっしゃいませ!
いつも応援を ありがとう御座います♪♫


>組み立てたらまた写真パチ、おひとつよろしくです。
 了解いたしました!
 胸を大きく・・・ いや、 首を長くして お待ち下さいませ♪♫
 (解説: ここ、 笑うとこです。)


>はやぶさ君、すごいですよねー。
 おそらく・・・ 多くの女性の心も 掴んだのではないでしょうか?
 理に適った 醒めた発想がウケる時代に於いて・・・
 熱い魂の弾丸を撃ち込んだ感が 大いにありますからね♪♫


>でも燃え尽きちゃうのが悲しいですね・・・。
 その瞬間、 イカロスくん(ツイッター)が こう叫びました。
 「はやぶさ兄ぃさーん!」 ちょっとウルウル来ました。
2010/09/26[Sun] 23:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4371] [4370] [4369] [4368] [4367] [4366] [4365] [4364] [4363] [4362] [4361]
PR

Copyright c 大魔王さまの写真館(仮)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]