大魔王さまの写真館(仮) ヒメボタルで、 単焦点♪  --- その5 (完) --- 忍者ブログ
◇◆ 一眼レフの初購入を考えてる方の背中を押せるに充分な適度にいい加減な寒いブログです  ◆◇
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
◆ 管理室 ◆
忍者画像 RSS
PIXTA
写真素材のピクスタ

※ 写真を売ってみませんか?※

-------------------------



PIXTA - 大魔王さまの写真展(仮)
ランキングサイトのススメ




Click!!

ランキングに 参加してます!

( 現在の順位を確認できます )
Google AdSense


--- Google URL Shortener ---
最新コメント
[02/04 山頂の住人]
[01/23 riki]
[01/22 riki]
[01/22 山頂の住人]
[01/21 riki]
[01/21 山頂の住人]
[01/20 riki]
[01/20 山頂の住人]
[01/19 riki]
[01/18 riki]

-------------------------
自由に Title を変更してね♪
Twitter

--- daimaou_sama ---




◇◆ Record China ◆◇

◇◆ Chosun Online ◆◇
ブログ内検索
※ いろいろ試して下さい ※
Amazon Search Box

Amazon.co.jp でサーチ!
アフィリエイト
脱 亜 論 - Ninja -





--- 特亜を楽しみましょう ---
アーカイブ
プロフィール
HN:
大魔王さま
性別:
男性
自己紹介:

マザ~テレサの生まれ変り!
争い事を避け 友好と平和を第一に!
そして 何よりも 美味しい話を好みます。

『汝の欲する事を為せ』
本当に 良い言葉ですね。

ご質問等は コメントに・・・
どうぞ 宜しく御願いします♪♫


うまい話


----------------------


カメラ
 Canon EOS 7D

レンズ
 ① AF18-250mm F3.5-6.3 DiⅡ

 ② Art 30mm F1.4 DC HSM

 ③ SP AF60mm F2 Di II MACRO

 ④ EF-S24mm F2.8 STM

◇ 写真の無断転用・転載の禁止 ◇
--- お知らせ ---
大人の事情にて・・・

只今 おきてがみを 停止しています。

本当に申し訳御座いません。

信頼の相互リンク募集中!


◇ 御用命の際は 直接コメントにて ◇
◆上から目線でリンク◆
自動相互リンク

※ ゆる~い相互リンクです ※
ブログ村(PV)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Click!!

お世話になっている お客さんに、 ヒメボタルの生息地を 教わりました。
個人的には、 黄色に発光する事から 金ボタルとか・・・
山に生息する事から 山ボタルって言った方が、 馴染みが あったりします♪♫
辺りが暗くなって 暫くすると、 ヒメボタルが 無数に 光はじめました♪
点滅の仕方が 一般的なゲンジボタルとは違い・・・
フラッシュのように カチカチ速く、 黄色に光るんですよね♪♫
 ※ つづきを御覧下さい ♡
.---SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM で撮影---

応援 ぽちっ!!
※ ランキングに 挑戦しています。
   どうか 私に 応援クリック を 宜しくお願いします♪♫

ブログ内検索 powered by Google


    
今現在、 私が 非常に興味がある レンズ達です!



Click!!

Click!!

それにしても ちっちゃい!
こんな小ささで・・・ よく あれだけ光れるな、 と思います♪
 ※ どうですか、 良い感じですか ?¿?¿ 良い感じですか ?¿?¿

◇◆詳しいサイト◆◇
『 ヒメボタルの棲む森 』 『 ヒメボタルの生態と生息環境 』
 ※ 失礼の無いように 宜しくお願いします。


.---SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG で撮影---
やさしい 貴方の・・・ 
 応援 ぽちっ!!
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
nao! URL
ホタル小さな体で頑張ってますね。
ホタルってオスしか光らないんですよね?
なんだか、不公平ですよね??

良い体験できて良かったですね。
お坊ちゃんもきっと大人になっても忘れない体験だったと思いますよ。

父さんやりますね♪
2008/07/19[Sat] 16:47:16 :EDIT:
Re:無題
大魔王さま
nao! さん、 こんばんわ!
お待ちどうさまでした。 本当にありがとう御座います!


>ホタル小さな体で頑張ってますね。
山の蛍・・・ ヒメボタルは、 本当に小さいです♫
しかも 力強い光で チカチカと・・・ 立派でしたよ!


>ホタルってオスしか光らないんですよね?
どこのオスも 大変です。 メスを振り向かせる為に・・・ 命を削ってます♪
全てのメスが 見た目を一切気にしなければ、 全てのオスは 救われます♫
ご検討下さいませ ♡


>良い体験できて良かったですね。
山の蛍・・・ ヒメボタルは、 初めて見ましたよ!
本当に 良かったです。
2008/07/19[Sat] 21:55
小さい!
じゅり URL
ヒメボタルって、ホント小さいんですねー。
この小ささ、初めて見たかも。
2010/06/02[Wed] 23:10:53 :EDIT:
Re:小さい!
大魔王さま
じゅりさん、 いらっしゃいませ!
いつも応援を ありがとう御座います♪♫ #%E:100%


>ヒメボタルって、ホント小さいんですねー。
蟻ですよ 蟻!
実は 地元でも・・・ 内緒の話です。
ホントに知る人は 近所には居ない筈です!

知ってる人の話を聞けば まず 県内でも真反対の位置を言います。
市内にある事は 実際・・・ あっ・・・ 内緒〃♪♫


>この小ささ、初めて見たかも。
一般的な川ボタルは 緑系統の光をフワフワ発しますが・・・
山ボタルは 黄色系統の光を カチカチ発するんですよ!!
2010/06/02[Wed] 23:33
へぇ!
じゅり URL
大阪では自然で見ることなんてないから、見てみたいなー。
うらやましいです。(>▽<)
2010/06/03[Thu] 23:27:32 :EDIT:
Re:へぇ!
大魔王さま
じゅりさん、 いらっしゃいませ!
いつも応援を ありがとう御座います♪♫ #%E:100%


>大阪では自然で見ることなんてないから、見てみたいなー。
人生に於いて・・・
知らずに幕を閉じる方のほうが、 多いと思われます♪♫


>うらやましいです。(>▽<)
山ボタルは・・・
一見の価値が大アリです♪♫
2010/06/04[Fri] 13:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065]
PR

Copyright c 大魔王さまの写真館(仮)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]