大魔王さまの写真館(仮) 愛車 [EG6] で、 うろついてみた♪ 忍者ブログ
◇◆ 一眼レフの初購入を考えてる方の背中を押せるに充分な適度にいい加減な寒いブログです  ◆◇
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
◆ 管理室 ◆
忍者画像 RSS
PIXTA
写真素材のピクスタ

※ 写真を売ってみませんか?※

-------------------------



PIXTA - 大魔王さまの写真展(仮)
ランキングサイトのススメ




Click!!

ランキングに 参加してます!

( 現在の順位を確認できます )
Google AdSense


--- Google URL Shortener ---
最新コメント
[02/04 山頂の住人]
[01/23 riki]
[01/22 riki]
[01/22 山頂の住人]
[01/21 riki]
[01/21 山頂の住人]
[01/20 riki]
[01/20 山頂の住人]
[01/19 riki]
[01/18 riki]

-------------------------
自由に Title を変更してね♪
Twitter

--- daimaou_sama ---




◇◆ Record China ◆◇

◇◆ Chosun Online ◆◇
ブログ内検索
※ いろいろ試して下さい ※
Amazon Search Box

Amazon.co.jp でサーチ!
アフィリエイト
脱 亜 論 - Ninja -





--- 特亜を楽しみましょう ---
アーカイブ
プロフィール
HN:
大魔王さま
性別:
男性
自己紹介:

マザ~テレサの生まれ変り!
争い事を避け 友好と平和を第一に!
そして 何よりも 美味しい話を好みます。

『汝の欲する事を為せ』
本当に 良い言葉ですね。

ご質問等は コメントに・・・
どうぞ 宜しく御願いします♪♫


うまい話


----------------------


カメラ
 Canon EOS 7D

レンズ
 ① AF18-250mm F3.5-6.3 DiⅡ

 ② Art 30mm F1.4 DC HSM

 ③ SP AF60mm F2 Di II MACRO

 ④ EF-S24mm F2.8 STM

◇ 写真の無断転用・転載の禁止 ◇
--- お知らせ ---
大人の事情にて・・・

只今 おきてがみを 停止しています。

本当に申し訳御座いません。

信頼の相互リンク募集中!


◇ 御用命の際は 直接コメントにて ◇
◆上から目線でリンク◆
自動相互リンク

※ ゆる~い相互リンクです ※
ブログ村(PV)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Click!!

今回は、 また別の農道にて・・・。
もうちょい 広角で撮りたい気もします♪♫
 ※ でも SIGMA 30mm F1.4 で頑張るぜぃ!!
.---SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM で撮影---

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
※ ランキングに 挑戦しています。
   どうか 私に 1クリック を 宜しくお願いします♪♫

ブログ内検索 powered by Google






Click!!

そうは言っても、 以前 ビッグカメラで 覗かせてもらった・・・
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO が 気になります。

実用域をカバーし、尚且つ 全域で F2.8 を保ち・・・
接写が大苦手の 30mm F1.4 からすれば、 神様のように寄れるし・・・
あ・・・ いやいや 『色即是空、空即是色』 です♪♫
.---SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM で撮影---
やさしい 貴方なら・・・ 
 必ず 押してくれますよね?
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
nao! URL
きょうも、良いところにいるじゃないですか??
このうろついてみた♪シリーズも良いですよね。
今日は、どんなところって楽しみになってますよ。

マクロレンズ、やっぱり欲しくなりますよね。
我が家は、却下ですね。
花よりもレースで走る車の方が大事という結論です。
つい、私も納得してしまいました。
今年こそ、すごいねぇ~って言われるような
セブンを撮って見せますよ!!(口は達者です 汗)
2008/04/01[Tue] 16:15:59 :EDIT:
Re:無題
大魔王さま
nao! さん、 いらっしゃいませ♪
今度の日曜日は 仲間と花見です!
しかし 天気予報では 雨でした・・・。


>このうろついてみた♪シリーズも良いですよね。
決め手は サーキットも走れる “街乗り乗用車” ってトコでしょうか?
突出した一部の走行性能を 1上げる為に・・・
全体の性能を 3失う事をしてては、 長生きは出来ないんですよ♫
 ※ 因みにワンオーナーで 今年で 15年がきます。


>今日は、どんなところって楽しみになってますよ。
ありがとう御座います。
場所は特に こだわりが無いので ご安心ください♫


>マクロレンズ、やっぱり欲しくなりますよね。
却下されたのですか? 仕方ないですよね♪
車のパーツにしても、 欲しい欲しいって言っている内が 花ですよね?
機が熟すのを 辛抱強く待ちましょう♪♫

因みに 私が言っている SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO は・・・
MACRO って名前が付いているだけで 標準レンズです♪
あまり詳しくは無いのですが おそらく表記上の名ですね。
広角側にして・・・ ぐわ~っと寄りたいんです♪♫
・・・でも我慢してます!


>花よりもレースで走る車の方が大事という結論です。
なるほど。 納得した結論って良いですよね!
私なんか 無理やり自分に 言い聞かせているだけですからね。

これからも 30mm で頑張りますので、 応援宜しくお願いしますね♪♫


>今年こそ、すごいねぇ~って言われるようなセブンを撮って見せますよ!!
おお~~っ! それは楽しみです。
車が好きなのに 車を撮らない手は ないでしょうからね♪♫
力いっぱい 期待しています。

いつも 応援 宜しくお願い致します♪
2008/04/02[Wed] 15:43
無題
twilight_blue_x URL
キャノンのEF-S 17-55mm F/2.8 USM も良いですよ~~v(*'-^*)b
18-50mm 17-50mm はタムロン、トキナー 各メーカーから出ていますよv(*'-^*)b
σ( ̄。 ̄) は金欠病なので、タムロンにしましたが^^;
σ( ̄。 ̄) 的には、トキナーの10-22mm F/2.8が気になっています^^; 12-24mmはあるんですけど、F/4ですので^^;
広角マクロも面白いですよ^^ 画角的に^^ (望遠マクロも面白いですけど^^)
ところで… リサイズの後処理として、シャープネスは若干かけておられますか? リサイズすると、ぼや~~って眠い感じになりますので、若干シャープネスをかけられるとくっきりすると思います(蛇足ですが^^;) ポチ
2008/04/01[Tue] 21:42:45 :EDIT:
Re:無題
大魔王さま
twilight_blue_x さん、 こんばんわ!


>キャノンのEF-S 17-55mm F/2.8 USM も良いですよ~~v(*'-^*)b
ひぇぇ~~~~っ!!! 3倍以上の価格ですね・・・ 死ねと言う事ですね?
今、 カタログを見てみると 手ブレ補正まで付いていますね! 良いな~♪


>18-50mm 17-50mm はタムロン、トキナー 各メーカーから出ていますよv(*'-^*)b
このタムロンは 走り仲間が持っていて 覗かせて貰ってショックを受けました!
50mm 付近は興味ないですけど、 広角域が良いんです!
あれ・・・ 欲しいのかな? 沼には入っていません。 危ない 危ない・・・。


>広角マクロも面白いですよ^^ 画角的に^^
興味が あります。 興味があります。
望遠は見るだけで良いんです。 広角が良いんです!!!!!!
あれ・・・ 欲しいのかな?


>ところで… リサイズの後処理として、シャープネスは若干かけておられますか?
かけてます! フルで 7のところを 6にしています!
コントラストも上げています。 バシィーーッとした写真に興味あります。
ただ、 サムネイルはボヤけるので 納得が行きません!


>リサイズすると、ぼや~~って眠い感じになります
クリックすると、 少しは まともになりますが・・・
twilight_blue_x さんの 厳しい目には 誤魔化しは効きませんよね?

もう少し 気長に お待ち下さいませ。
これからも応援 宜しくお願いしますね♪
2008/04/01[Tue] 22:55
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648]
PR

Copyright c 大魔王さまの写真館(仮)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]