リア周り・・・ 特にリアのストラットタワーバー付近から 異音がする感じがしたら要注意!
実は問題は下部にあって、 ギシギシ音なら スタビのホルダーが切れてるし・・・
キキッキキッって音なら ブラケット剥離によりボディーにクラックが入ってるかも♪♫
※ 詳細は・・・ つづきを御覧ください。--- TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 で撮影 ---※ ランキングに 挑戦しています。
どうか 私に 応援クリック を 宜しくお願いします♪♫
あの EK9 及び DC2-R の、 リアの下回りを見て・・・
愛車 [EG6] の この辺りを 見比べると、 視覚的剛性感が 寂しく感じますよね??
EG6の場合、 ノーマルの ダルさが気になると・・・
ブッシュや リヤスタビに 手を出したくなりますが、そうすると・・・
スタビのブラケットが 接するボディー側に クラックが入ったり、また・・・
ブラケットに スタビを止めるホルダーが 捩じ切れる事になります♪♫
--- 因みに 私は、 2つとも経験しました (涙 ---
まぁ、 取敢えず 私は・・・
修理ついでに パジェロの鉄板を使い、肉増し補強して貰いました。
でも・・・ カネが無かったんで、塗装は しませんでした。
もう 10年ほど前の 話です♪♫
で・・・
また ブチ切れてしまいました♪♫
※ ここは俗に言う・・・ EG 系の持病なんです。余談ですが、 フロントスタビが純正(22φ)のまま・・・
リアだけを無限のスタビ(22φ)にしてるワケは なかったりします。
件名:ん~~酢太微・・・
本文:Do You Have Type-R?仲間からメールが来た。
鬱陶しいので 無視してると・・・
件名:ん~~酢太微・・・修正版
本文:Do You Have a Type-R?また追加メールが来た。
この男は シビック(EF-9)に乗る変態だ♪♫
※ お互い 傷を舐めあっている 仲間だったりもします。純正のスタビのホルダーを使う以上・・・
スタビ径を上げるって事は ブッシュが薄くなるって事で・・・
負担が ここに掛かるって事なんでしょうね♪♫
※ ボディー側は 肉増し補強をしてる事だし。◇◆おまけ画像◆◇
別の仲間のType-R(EK9)のスタビ回りです。
思いっきり補強されてる事が分かりますが、 ブッシュの厚みも全然違います♪♫
※ メーカーの気合が感じられる瞬間ですね。